Amazonが最新のブランドプロテクションレポートを本日4月4日に公開した。そのなかで、Amazonのブランド保護の取り組みを強化し、模倣品対策を徹底していることを紹介している。 ブランドプロテクションレポートの発刊は今年が3回目。主要な4つの分野として、 Amazonストアを保護する堅牢で積極的な防止策、悪質業者に対する法的責任の追及、ブランドを保護する強力なツール、利用者の保護と啓発活動について触れた。 Amazonでは高度な機械学習技術への継続的な投資を通じて、積極的な防止策を改善し、知的財産権の保護や模倣品を検知するシステムの自動化および規模の拡張を図ってきている。こうしたシステムは、新規出品アカウントを開設しようとした瞬間から、商品の出品、掲載商品の更新にいたるまで、あらゆるプロセスを通して継続的に運用されるという。 さらに新規の販売事業者の審査にビデオチャットによる身元確認を行