管理人はこのブログが国内外のサッカー好きが集まり、 サッカー談義の花開くサッカーカフェのようになればいいなと思っています。ご遠慮なく書き込みください。 @carciomatomeさんをフォロー
■編集元:ニュース速報板より「ラッパーのLL・クール・Jさん、自宅に侵入した泥棒をフルボッコ 犯人は鼻や顎、ろっ骨を折る重傷」 1 スペインオオヤマネコ(やわらか銀行) :2012/08/24(金) 17:02:41.50 ID:vL6f+sSs0 ?PLT(12345) ポイント特典 LL・クール・Jが侵入した泥棒をノックアウト http://l.yimg.com/bt/api/res/1.2/HsV0kP0oKx7bBxYGPAJ9yA--/YXBwaWQ9eW5ld3M7cT04NTt3PTYyOA--/http://media.zenfs.com/en/blogs/ymusic-hip-hop-media-training/llcoolj-getty-Andy-Kropa-6-20-12-700-jpg_202129.jpg 【ロサンゼルス23日AFP時事】米ラップ歌手・俳
以前に高橋幸雄先生の授業で聞いて非常に面白いと思ったこと。 オフィスビルとかホテルとか、エレベーターが何基も設置されているビルの場合、エレベーターホールに階数表示が無いことが多い。エレベーターホールで画像検索してみればわかると思う。 これはなぜだろうか。 その理由は、「客がいても、その階を通過することができるようにするため」だ。 基本的に、多数のエレベーターを効率よく動かすのは難しい。工夫された高度なアルゴリズムが使われていることが多い。目標は「客の平均待ち時間を短くする」ことだ。ある階でボタンが押された場合、どのエレベーターがその客を迎えに行くか、という判断が平均待ち時間に大きな影響を与える。難しいアルゴリズムの中で、この点がもっとも重要なところだ。 高層ビルの場合、エレベーターはかなりの速度で走っている。既に客を乗せて走っているエレベーターが他の客を乗せるために停止すると、減速→停止→
ゲーム業界の中で、あきれかえるしかないが、深刻な事態が起きている。この10年以上の歴史のなかで多くの人によって苦労して積み上げてきた、社会的な信頼を著しく毀損する問題が発生している。それを引き起こしているのは、Gigazine(彼らのPVに貢献したいとは考えないためリンク張らない)というブログメディアで、ページビューを引き上げるためなら、何をやっても構わないという姿勢で報道(らしきもの)を行っているメディアだ。すでにその取材方法については「取材規定」に違反しているため、修正若しくは削除が求められているにもかかわらず、無視を決め込んでいる。 ゲーム産業への貢献という理念によって支えられてきたCEDEC 8月20~22日間、CEDEC(CESA Developers Conference)という業界団体のCESAが開催しているゲーム開発者向けの年に一度の専門カンファレンスが、横浜で開催された。
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