今回は前回作成したマイマップにさらに訪問記録を登録して営業先の管理をしていく方法をご紹介します。 営業活動を行う際には営業先の名前や場所だけでなく 担当者名 訪問回数 アポイント記録 ステータス 営業課題 などの営業内容の記録・管理をしていくことが求められます。これらの情報をGoogleマイマップ上にまとめることで定例会議での営業内容確認に活用したり、「あれ、どんな場所だっけ?」と思った時に外出中でも営業先の情報を確認できたりと大変便利な営業ツールになります。 Googleマイマップには情報やメモを記録する機能があるので、その方法のご紹介を通じて訪問記録の管理方法をお伝えしたいと思います。 登録した場所に訪問記録を登録する方法 前回記事で作成したマイマップを例に紹介していきます。読者の皆様も前回記事を参考にご自身のマイマップを作成した後に本記事の内容に取り組んでくださいね。 ①訪問記録やメ