タグ

2008年5月26日のブックマーク (2件)

  • キーワードとウェブサイトの適合性を高める | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

    オーバーチュアスポンサードサーチ[公式ガイド] 使いやすくなったスポンサードサーチ®で ウェブサイトに客を呼び込もう! 使いやすくなった「スポンサードサーチ®」の活用法をオーバーチュアの専門スタッフが解説する初の公式ガイド。 この記事は、第4章「キーワードを発想する 潜在顧客と自社を結ぶ検索語選び」の記事です。 よくある失敗例キーワードとウェブサイトの適合性で、しばしば次のようなケースが起こっています。 キーワード「ボールペン」に対して、URLのリンク先をトップページに設定していました。サイトを訪れたユーザーはトップページからお目当てのボールペンらしき商品が見つけられず、すぐにサイトを離れてしまいました。さて、ボールペンはどこにあったのでしょう? 実は、メニューにあるオフィス・事務用品>文具>消耗品>ボールペンの中にありました。 広告主は、「ボールペン以外の商品も見てもらって、あわせて買っ

    キーワードとウェブサイトの適合性を高める | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
  • ライフハック交差点 (11) Google Gears がワークスタイルを変える

    第11回 Google Gearsがワークスタイルを変える | Gihyo.jp Gihyo.jp の連載第11回は、「Google Gears、使ってますか?」の意味もこめてワークスタイルという観点からまとめてみました。 早い物で Google Gears が発表されてから1年が経とうとしています。その間にこの地味な縁の下の力持ちに対応したサービスは徐々に増え続け、先日は Google Docs もサポートを開始しました。 何をおおげさな、と思われるかもしれませんが、わたしは Google Gears をはじめとする技術は私たちの毎日のワークスタイルを大きく変えるポテンシャルをもったものだと考えています。 先日 E-Mobile の端末をやっと手に入れてその便利さに感激しているところですが、それでもいつでもどこでも利用できることが保証されている訳ではありません(地方だと特に)。ネットが真

    ライフハック交差点 (11) Google Gears がワークスタイルを変える