タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

SEMに関するtagu_chanのブックマーク (2)

  • 地方のリスティング広告事情と感じたこと | SEM-LABO

    10/8に大分県に出前セミナーへ行ってきた。 レポートは書いていないけど、7月には広島、8月山形、その前には新潟、北海道にも遠征しているけれども、そのいずれでも感じたことをつらつらと僕の視点で綴っていこうと思う。決して何かしらの意図があるポストではなく、リアルに現場で受講者の皆さんとの話で得た感覚です。 飛行機が遅延している大分空港にて。 その1,情報が圧倒的に少なすぎる。もしくは遅い リスティング広告の情報をネット上で提供しているブログや記事なんかは未だに多くはないのが現実ではあるけれど、例えば鷲見さんのブログはGoogleアドワーズの内容に関してはどこよりも濃くて、どこよりも早い。リスティング広告コミュニティーのLICでもそれなりのQAが生まれ、いずれも回答して参加者のみなさんとセッションしているつもりだった。 手前味噌になるけれど、このブログだって一応はリスティング広告の事を大きな漏

    tagu_chan
    tagu_chan 2011/10/10
    本当に地方に行くと本屋自体少ないし、本屋のネット関連の棚もスペース小さいところばかりですしね。良書に遭遇する機会自体少ないのかも
  • リスティング広告でありがちな15個のミス | SEM-LABO

    リスティング広告における担当者が誤りがちな15個のミスをまとめてみました。そんなミスあるのか?というものもあるかもしれませんが、これらは全て今までに私が見た物(必ずしも私が経験した物ではないものも含む)を書き出しています。 予め幅広いミスを把握していくことで、今後の施策の際に気をつけておくことができます。 キーワード数が少ない ロングテールキーワードを見誤る 一つの広告グループ内にキーワードを鮨詰する コンバージョンタグを正しく設定していない 除外キーワードを設定しない 入札価格を一桁間違える 1日の上限予算を少なくしてしまっている 審査に落ちていることに気づかない 既に終わったキャンペーンが広告文に含まれている リンク先URLを間違う A/Bテストをしない 目標CPA、目標獲得件数が設定されていない CPA至上主義 品質スコア、品質インデックスに囚われる アクセス数を指標としてしまう キ

  • 1