ウェブマーケティングのひとつとして話題をあつめている、コンテンツマーケティング。2014年は国内のウェブマーケティング系ニュースでも、頻繁に見かけるようになってきました。 もちろん、コンテンツマーケティングを実践している企業やメディア、ブランドは増加傾向にありますが、 効果を実感しているのか? どのような手法が主流なのか? 運用面はどうしているのか? といった、実施の結果や実状が気になるところです。 エコンテでは昨年末、コンテンツマーケティングの担当者600名にアンケートを行い、その実態を調査しました。今回はその結果をまとめたスライドを、ご紹介します。
![600名に聞いた!コンテンツマーケティング調査レポート2015年版 | 株式会社エコンテ - コンテンツマーケティング・オウンドメディアの構築運用](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/99ac554f1873a111bea56ddf54833b29a7de7bc2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Feconte.co.jp%2Fframework%2Fwp-content%2Fthemes%2Feconte%2Fimg%2Fcommon%2Fog.png)