2012年04月02日 TEXT:小川 浩(株式会社モディファイ CEO 兼クリエイティブディレクター) 2012年3月31日、すべてのFacebookページがタイムライン化された。Facebookページとは、本来個人利用のソーシャルネットワークサービスであるFacebookを、ビジネス用途で利用することが許された特別サービスだ。 タイムライン化によって、Facebookページは以下のような特徴をもつことなる。 ・ヘッダーにバナー型のカバー写真…カバー写真は851×315px。テキストをベースとしたようなデザインは許されていない。 ・プロフィール写真のサイズが変わる…新サイズは180×180px。 ・アプリ画像の変更が可能に…クリックを誘発するようなアプリ画像がデザインできる。サイズは111×74px。 ・強調したい情報(エントリー)を固定化できる…ただし、ページのメンテナンスに気を配って