飲料各社が災害対応の自動販売機を増やしている。災害時に、自販機内の清涼飲料水を無料で提供するものや、自販機の電光掲示板から災害情報を発信するものまでさまざまだ。東日本大震災では飲料を提供できる緊急のライフラインとして見直された。社会貢献の観点からも各社、取り組みの強化を急ぐ。 アサヒ飲料は、今月中にも世界で初めて大容量の蓄電が可能なマグネシウム空気電池を併設した災害対応自動販売機を福島県南相馬市の施設と郡山市の学校に1台ずつ導入する。 電池は停電時でも72時間にわたり、自販機を動かし続けることができるほか、携帯電話の充電やパソコン、テレビの視聴などにも使用できる。今後、東日本大震災の被災地である福島県内の学校や病院といった避難所を中心に100台設置する予定で、2017年以降は宮城県や岩手県の避難所への設置も検討する。 東日本大震災以降、災害時に無料で飲料を提供する災害対応自販機の導入
◇「世界で一つの名品」付き200万円超の雑誌も登場 出版不況が深刻化する近年、富裕層にターゲットを絞ったファッション誌の創刊や企画が目立っている。少子化やスマートフォンの普及で活字から遠ざかる若者が増える中、紙の雑誌は「お金と時間にゆとりのある大人」に活路を見いだそうとしている。【野村房代】 「世界で一つの名品」が付いた200万円超の雑誌--小学館は昨年9~12月、女性月刊誌「プレシャス」の特別版「ミリオンプレシャス」の購入者をインターネットで募集した。 3号連続企画で、各号1冊ずつ1人に販売。中身は書店に並ぶプレシャスと同じだが、表紙と背表紙が特別仕様で、それぞれに高級ブランド品が付いてくるというもの。第1弾の「付録」はイタリアの高級ブランド、グッチのバッグで「貸し切りの店内でシャンパンを飲みながら、人気スタイリストのアドバイスのもと、革の色や金具を選べる」権利が付いて200万円(
The Official Keith Emerson Tribute Concert and Tribute Concert Online Reunion THE OFFICIAL KEITH EMERSON TRIBUTE CONCERT AND TRIBUTE CONCERT ONLINE REUNION "In May 2016, I was invited to be part of a fantastic tribute concert event at the El Rey theatre in Los Angeles. So many great artists turned out to be part of this history making event. It's pretty amazing, and I feel very honored to have bee
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く