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We are taking a slight detour in our Building with React & Flux series to show how straight forward it is to write Single Page Applications (SPA) with React and Reflux for Salesforce. If you are just hopping into this series then definitely check out the Building with React & Flux: Getting Started to get up to speed on React and Flux. In the last post we built a simple app to manage banner ads usi
悲観的な現実主義者として知られるウディ・アレン監督から、“人生におけるマジック”をテーマにした新作が届きました。 『マジック・イン・ムーンライト』と題された新作は、1920年代の南フランスを舞台にしたロマンティック・コメディ。まるでウディの分身のような毒舌マジシャンと、若く美しくチャーミングな占い師の物語です。 映画は、この世に魔法や超能力など存在しないと確信するスタンレーが、友人からある怪しげな占い師の真偽のほどを見抜いてほしいと頼まれるところからスタートします。 打倒ペテン師に燃えるスタンレーですが、占い師のソフィのスピリチュアルなパワーを見破れず、さらには彼女の魅力にときめきすら感じてしまうのです。 スタンレーとソフィを演じたのは、共にアレン組初参加となったコリン・ファースとエマ・ストーン。美しい南フランスの風景をバックに、互いの腹を探り合うマジシャンと占い師の何とも可笑しい恋模様を
企業やプロジェクトによってデザインガイドラインは自ずと必要になってきます。それが社で働くデザイナーの共通認識になる訳ですが、例えばFacebookアプリを作る際にはボタンやデザインをFacebookっぽくしたくなるのではないでしょうか。つまりデザインガイドラインは社内だけでなく社外の人にとっても有益なのです。 そこで登場したのがPrimerです。PrimerはGitHubが作り、使っているデザインガイドラインになります。 Primerの使い方 スクリーンショットを多めで紹介します。まずはグリッド。 ヘッダー。h1〜6まで対応。 テキスト。若干小さめ? インラインテキストの装飾。 ボタン。ここはGitHubっぽいですね。 ボタングループ。こういうのもGitHubで使われていますよね。 フォーム。シンプルです。 フォームグループ。縦に並べる時に使えます。 メニュー。アイコンはオプションです。
数年前、投資家であり起業家でもあるポール・グレアム氏はスタートアップの性質について論文を書きました。彼は「スタートアップとは迅速な成長を遂げるように設計された会社である」と淡々と述べています。もちろんどんなビジネスも素早く成長したいと思っています。「成長か、さもなければ死か」という言葉はFacebookの誕生よりずっと以前から存在していました。しかしスタートアップは特別な種類の会社なのです。最近はスタートアップ的な仕事の人がどんどん増えていると思います。誰もが仕事に「牽引力」を求めています。そして、スタートアップは生き残るだけのレベルに達することができないと埋もれてしまうだけです。 ソーシャル・メディアが登場して、ソーシャル・ネットワークで人とつながるようになり、人の注目を集めるための熾烈な競争が我々の文化とビジネスライフの大部分を加速しました。Uberを見てください。5年もしないうちに何
前代表の次は「現」代表だ。 LINE前代表の森川亮氏による新サービスの発表に沸いた福岡だが、もちろん、この巨大メッセージングプラットフォームは今も動き続け、次の成長を目指す。 昨年10月に開催された事業戦略説明会で5.6億人の登録ユーザーを発表し、決済を中心としたデリバリやタクシー配車のライフ領域、ゲームや音楽といったエンタメ領域のプラットフォーム事業へと駒を進めるLINE。年が明けてウェブペイの買収やLINE TAXIのエリア拡大など、粛々とそれらを次のフェーズへと向かわせている。 LINEは次にどう動くのか? 森川氏からバトンを受け継いで新たにLINE代表取締役となった出澤剛氏が壇上に上がり、今後の戦略について語る。モデレートはB Dash Ventures代表取締役の渡辺洋行氏が務めた。 まず、最初に現在のLINEの状況だ。出澤氏は成長戦略としてのグローバル化とプラットフォーム推進に
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