タグ

2009年7月11日のブックマーク (5件)

  • 【ぷよぷよ通】TASさんの連鎖練習

    SFC版ぷよ通Remix 通常ルール ツモは128手でループ 追記回数1988 連鎖の形を考えた時間:合計100時間以上 とこぷよ編→sm11706084

    【ぷよぷよ通】TASさんの連鎖練習
  • パオパオパッパッパのパオーン - Everything You’ve Ever Dreamed

    夏を迎えるというのに昨年1月からのインポが治る様子がなくて半袖の俺は少し焦り始めている。寝ても覚めてもインポ。ポーポポポポポポーポー。俺は追い詰められている。背が高い。顔がいい。そういった俺を形容する身体的特徴のひとつとしてインポを捉えるようなスタンス、或いはゆとり教育的見地から勃たないのもこれ個性とみなすような諦めの境地、すなわちインポ的悟り、もしくは解脱フロム勃起に俺はまだ達していない。だから薬、診察、断酒、イメクラ「電車でGO!」、快楽天、BOMB!、綾波レイ、○ー○○○○。思い付くかぎりのすべてを俺は試し、破れ、枕を濡らし続けている。インポテンツ。ED。これらの言葉の発音に内包されているどこか明るく、おかしげで、間の抜けたトーンがインポの問題の焦点をずらし、解決の障害になっている。インポなんですか、大変ですねとそう親しくない淑女は言う。だがその声色はどこか人を馬鹿にしている風情で、

    パオパオパッパッパのパオーン - Everything You’ve Ever Dreamed
  • 痛いニュース(ノ∀`):自分磨き女性 「私はネイルもキレイだし、パンプスも7万円…でも、意外と男性って気づいてくれない」「私の努力理解して」「男性も自己投資すべき」

    自分磨き女性 「私はネイルもキレイだし、パンプスも7万円…でも、意外と男性って気づいてくれない」「私の努力理解して」「男性も自己投資すべき」 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2009/07/10(金) 23:43:33 ID:???0 「自分磨き」でgoogle検索してみると、なんと結果は約550万件。老若男女、自分を磨きまくっている世相を反映しているのかもしれないが、磨き過ぎには思わぬ弊害があることをご存じだろうか? 5月21日に「M1・F1総研(R)」が発表した「F1の“婚活スパイラル”」と題した報告書によると、婚活を意識しているF1層(20〜34歳)の未婚女性はファッション、美容、習いごとにかける費用が他のF1層に比較して高く、自分への投資に強い関心を抱いていることがわかった。さらに、彼女たちは男性が結婚相手として求める条件に、「料理ができ

    taka_zyawa
    taka_zyawa 2009/07/11
    7万のパンプスは良いと思うけど、それを気付いてもらいたがるのが間違いかな。
  • 「着メロを鳴らすのは演奏、著作権料が必要」と著作権者団体が主張

    携帯電話の着メロを人前で鳴らすと著作権侵害になる――権利者団体のこのような主張を、米市民権団体の電子フロンティア財団(EFF)が批判している。 米作曲家・作家・出版社協会(ASCAP)は先に連邦裁判所に対し、公の場で着メロを鳴らす行為は興行に当たるとし、携帯電話利用者は着メロを鳴らすたびに著作権法に違反していると申し立てた。モバイルサービス事業者は着メロの販売権を得るために著作権者にロイヤルティーを払っているが、ASCAPは、着メロの「演奏権」に関してさらにロイヤルティーを払うよう求めている。支払わなければ、携帯電話利用者による著作権侵害に荷担することになるとASCAPは話している。 EFFはこの主張を「偽の著作権クレーム」と批判、「直接および間接の商業的利益を目的としない」興行には著作権法は適用されないと指摘し、着メロはそのケースに当てはまると述べている。「おかしな主張だ。着メロを購入し

    「着メロを鳴らすのは演奏、著作権料が必要」と著作権者団体が主張
    taka_zyawa
    taka_zyawa 2009/07/11
    権利者に決めさせろ。著作権者団体は管理するだけにしてしまえ。
  • [PDF] ある物理学生の回答 「気圧計を用いて,高い建物の高さを決定することができることを示しなさい」

    ある物理学生の回答 I 県立青少年センター科学部 宮崎幸一 とあるメーリングリストに流れてきたジョーク(?)です。おとうさんの夏休みの宿題と して訳してみました。英語に堪能な方は元の文章*1をご覧ください。 アーネスト・ラザーフォード卿(ロイヤルアカデミーの会長でノーベル物理学賞受賞者) が、次のような話を話した: 「しばらく前に、私は同僚から招請を受けました。彼は学生に物理の問題への回答の評価 に 0 を与えました。 一方, 学生は満点を要求してきました。 教師と学生は公平な仲裁者 (を 選ぶこと)に同意し,私が選ばれました。その試験問題を読みます。 『気圧計を用いて,高い建物の高さを決定することができることを示しなさい。 』学生は次 のように答えました:『建物の一番上に気圧計を持っていって、それに長いロープを結び、 道路までそれを下ろします、次に、それを持ち上げて,ロープの長

    taka_zyawa
    taka_zyawa 2009/07/11
    面白い。見習おう