Life on LINEメッセンジャーアプリを超え、新しいコミュニケーションの形を目指して、 新時代のインフラ体験をLINEはひとりひとりに届けていきます。
最終更新日:2018年11月18日 UnityでOculus Rift対応ソフトを開発する方法やTipsをまとめています。 更新履歴 (2018年11月18日)Oculus Integrationに簡単に対応 (2018年2月4日)いくらか記述を更新 (2017年11月29日)微修正 (2017年6月15日)「立って体験するソフトを作るには」にUnity本体のAPIを使う方法を追記、その他リンク等を修正 (2017年4月9日)Unityの対応バージョンについて更新 UnityでOculus Rift対応ソフトを作るには UnityのOculus Rift対応の概要について Unityは標準でRiftに対応しています。Virtual Reality SupportedでSDKにOculusを追加してWindows向けにビルドすると、Riftで動作するアプリを作成できます(詳細は「Unity標
『Rogue Legacy』は、Cellar Door Gamesが2013年6月にリリースしたタイトル。自動生成のダンジョンを冒険していく2Dスクロールアクションで、多彩なアイテムや育成システム、そして何よりも、プレイヤーキャラクターが死亡するたびに、子孫に冒険を引き継いでいくシステムが特徴的なゲームとなっている。 本講演は、『Rogue Legacy』のゲームデザインを、“低予算開発”という切り口から振り返る、というのがテーマ。いまやインディータイトルとひと口に言っても、ミニゲームレベルのものから、メジャータイトルにひけをとらないリッチなものまで多種多様だ。そんな中で『Rogue Legacy』は、さほど高額な開発予算を費やさずに十分な成功を収めた、インディータイトルの理想的な成功例のひとつと言える。またタイトル自体、いかにもゲーマー好みな内容であることもあってか、セッション会場には多
About reserved postingIf you register a secret article by the day before the same day, it will be automatically published around 7:00 on the same day. About posting periodOnly articles submitted after November 1 of the year can be registered. (Secret articles can be registered anytime articles are posted.)
追記:この記事はTrekker・SpecOPS・Engineerメダル実装前に書いたもので、古くなっております。現在はTrekkerメダルの実装により、スタートから一ヶ月以内にレベル10になる方も増えたようです。 — 私事で恐縮ではございますが、昨日でIngressを始めて一ヶ月が経過しました。 「一ヶ月でレベル11」を目指していたのですが、 さすがにレベル11は間に合わず、「3週間でレベル10」という記録になりました。 (innovatorメダルも銀が来ました) キャンペーン期間があったことや、周辺環境に恵まれていた事も一要因ですが、 「やるからには最初が肝心」だと思い、この一ヶ月はかなりやりこみました。 せっかくなので1つの区切りとして、この一ヶ月間の行動や、 効率よくレベルアップするために実践していたことなどをまとめてみたいと思います。 ※今回の記事はあくまで管理人個人のプレイ記録な
プロフィール 名前:登 大遊(のぼり だいゆう) 株式会社ソフトイーサ代表取締役、CYBERDYNE株式会社顧問 1984年11月 兵庫県尼崎市出身 2003年 3月 私立高槻高等学校卒業 2003年 4月 筑波大学第三学群情報学類入学 2004年 4月 ソフトイーサ株式会社設立 代表取締役社長就任 2007年 3月 筑波大学第三学群情報学類卒業 2007年 4月 筑波大学大学院システム情報工学研究科コンピュータサイエンス専攻博士前期課程入学 2008年 8月 CYBERDYNE株式会社情報通信担当顧問就任 2013年 3月 筑波大学大学院システム情報工学研究科コンピュータサイエンス専攻博士前期課程修了 2013年 4月 筑波大学大学院システム情報工学研究科コンピュータサイエンス専攻博士後期課程進学 1. 筑波大学への入学 私は 2003 年に筑波大学第三学群情報学類 (現: 情報学群情報
ハル研行ってきた 11月28日、『カービィ』や『スマブラ』でおなじみのハル研究所のインターンシップに参加して、小さい頃から憧れだったハル研究所の山梨開発センターに行ってきました!!! ハル研究所インターンシップ : HAL LABORATRY, INC. INTERNSHIP SITE 2014 きっかけ Twitterを見ていたら「今年のハル研プログラミングコンテストに上位入賞すればインターンに参加できるらしい」という情報が流れてきました。 ハル研究所 プログラミングコンテスト2014 僕は競技プログラミングはゆるふわ勢。やれば楽しいから好きだけど、熱心に追ってる方じゃないし、毎週何らかの大会に出ている競プロ勢の足下にも及ばない。 3~4年前はICPCやICFP、Google Code Jamなんかをかじってはいたけど最近はやっていないから数年のブランクがありました。 僕は競技プログラミ
翌2日には衆院選が公示されるという段階で「思いは今もある」と言うようでは話にならない。民主党は肝心の政権公約(マニフェスト)についても、相変わらず財源が伴わない「画餅」であることを露呈する場面があった。民主党が公約で「最低保障年金の創設」を掲げたことに関し、こんなやりとりがあった。 安倍首相「導入すると、当時の民主党政権の皆さんも新たに5%の消費税引き上げ、12兆円が必要だと言っていた。12兆円をどうするのか」 海江田氏「どういうプランを立てていくか。これは財政の黒字化の問題もあるから、その問題も併せて検討しているところだ」 何の答えにもなっていない。民主党は政権交代を果たした平成21年8月の衆院選公約で月額7万円の最低保障年金を約束したが、政権担当後の23年2月の段階でも「数字の面ではまだ確定した案にはなっていない」(当時の菅直人首相)とノープランのままだった。今回も反省なく、同じ轍(て
食パンを主人公にした「I am Bread」のアーリーアクセスが,2014年12月3日にスタート ライター:奥谷海人 「Surgeon Simulator」などの作品で知られるBossa Studiosは,新作タイトル「I am Bread」の最新トレイラーを公開し,アーリーアクセス版を北米時間の2014年12月3日にSteamでリリースするとアナウンスした。 「I am Bread」公式サイト タイトルどおり,主人公はただの食パンで,自分で自分をこんがりと焼くための旅に出るというものだ。物理効果をシミュレートしており,椅子を倒したりして移動できるが,「Surgeon Simulator」や「Octodad」などを思わせる,「理不尽」とさえいえそうなほど難しい操作性が特徴で,食パンの移動さえままならないまま,否応なしに周囲のオブジェクトを破壊してしまったりするようだ。 ちなみにトースターだ
Unityソリューションカンファレンスとは Unityは近年ゲームのみならず建築、医療、自動車、教育など様々な分野で活用されるようになってきました。そうしたビジネスシーンの盛り上がりを受け、様々な分野でのUnity活用事例や開発テクニックの講演と情報交換、Unityユーザー同士の知見の共有を目的としてユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが主催するイベントが「Unityソリューションカンファレンス」です。 Unityを導入してのアプリケーション開発や新規事業をお考えのビジネスパーソン、IT・情報系の学生にとっては今までにない有益な情報交換の場となります。また、ゲームミドルウェア業界と関係の遠い企業の皆様にとってもコネクションを構築するビジネス交流の場となる予定です。プログラマーやエンジニアの皆様はもとより、Unityを詳しくご存知でないマネージャーや経営者の方も、昨今のアプリケーション開発の現
こんにちは、ARuFaです。 季節は冬。いよいよ厳しい寒さの続く冬がやってまいりました。 しかし、最近では「ヒートテック」が普及してくれたおかげで、寒い冬でも快適に過ごすことができているのではないでしょうか。 僕は特に足が冷えるため、こちらの「ヒートテックタイツ」を愛用しているのですが、 ・・・実はこのヒートテックタイツ、普通に着るよりも何倍も暖かくなれる着方があることを皆さんはご存知でしょうか。 本日はそんなヒートテックの全く新しい着方を発見したので、この場を借りて皆様にお伝えさせて頂きます。 【ヒートテックタイツの新しい着方】 まず、全裸になります。 そして、ヒートテックタイツに片足を入れ、 さらに、同じ入口にもう一本の足もネジ込みます。 終わってる人魚のような格好になりますが、あくまで一時的なものなので我慢して下さい。 そうしましたら、背中側から余っている足の入り口を引っ張ってきまし
moco78さん、I love susukiさん古い動画に広告ありがとうございます ((I love susukiさんはきっとカワイイ女の子!!))走歩ス3.0 http://bowlroll.net/up/dl21049?dlkey=39A58_SO モデル依存 ヒップウォーク仮 http://bowlroll.net/up/dl21050?dlkey=39これは走歩にも有効!! 向き自動制御ボーン sm27084194リクの多かった十傑集走りなど面白い走りモーション Rickさんが作って公開中 アニメ走りっぽいモーション配布 sm22739600 その2 sm22750571笹笹笹さん製シュシュミク用 走歩しゅ 配布開始 sm228879126666AAPさん製 モーション素材集vol.01 「歩き」 sm19271768つなまよさんの歩き&走りsm95546
この記事は、Unity アセット真夏のアドベントカレンダーの24日目です。 IBLとは IBLはImage Based Lightingの略で、画像を基にしたライティングという意味です。 ここでいう画像は基本的にキューブマップのことで、キューブマップに応じたライティングを行うことでシーンに設置したライトの色だけでは無く、夕焼けのSkyboxを表示したシーンではオブジェクトが赤みを帯びると言ったメリハリのあるレンダリングを行うことが出来ます。 UnityでIBLができる有名なアセットと言えばMarmoset Skyshopですが、今回は無料かつオープンソースで開発が進められているLuxを紹介します。 Luxとは LuxはオープンソースのPhysically Based Shadingフレームワークです。PBS(物理ベースドシェーディング)は文字通り物理情報を元にシェーディングを行う手法で、木
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く