リンク www9.nhk.or.jp NHK ガッテン! NHK総合で毎週水曜 午後7時30分から放送中。日々の生活をだんぜんシアワセにする、食・健康・美容・住まいの裏ワザを公開しています 146 users 12882
消費の傾向はここ数年で大きく変化してきた。ブランド品を選ぶよりも「自分の価値観に合うか」などが重視されるなど、新しい購買行動のトレンドが誕生してきている。 英国に本社を構える市場調査会社のEuromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は2018年1月、「2018年 世界の消費者トレンドTOP10」を発表した。 この調査結果では、消費者の傾向を10個のカテゴリーに分けて解説。シェアリング・エコノミーや商品のパーソナライズ化、ARなどテクノロジーの発達がキーワードとして浮かび上がった。今回の記事は、どのようなトレンドが入ったのかを解説していきたい。 消費動向を読み解く10個のトレンド 今回発表された消費者トレンドTOP10は、下記の通りだ。 クリーンな生活者たち(Clean Lifers) 身体にやさしい食材や商品を使い、必要最低限のモノで暮らす「クリー
社員80名で620坪、想像以上に広いですね。反対意見は起きなかったのでしょうか? 倉橋銀座の一等地にあるGINZA SIX内という空間のグレード、620坪の広さなど、社内はもちろん投資家や融資していただいた銀行からも反対意見は上がりました。「2坪に1人が適切な割合」と言われているので、計算上は300人は入るんです。 でも、身の丈よりも背伸びした環境だからこそ企業としてストレッチできると思いますし、向こう数年の人員の増加やインナーマーケティングの観点から考えると、オフィスへの投資は十分回収できるものだと説明し、ご理解いただきました。 考えはわかりますが、やはり固定費の増加はリスクでもある。 倉橋合理的に考えたら、こんな広さはいらないですよね(笑)。坪単価が安い場所で、もう少しコンパクトサイズの場所を選ぶのが合理的でしょう。ただ、そうしなかった明確な理由はあります。 合理的なことをやっていたら
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