タグ

ブックマーク / wanwangorogoro.hatenadiary.org (2)

  • リビング進出を狙うプレーヤーまとめ

    連休中も読んで頂いてありがとうございます。 さて、CNET等でも多くの記事が書かれている様に、AppleiTVに続き、任天堂のWiiの詳細が発表されたことで、にわかにTV周辺が騒がしくなってきています。 そこで、リビング進出を狙うプレーヤーそれぞれのサービスを表にまとめてみました。 ◎:強い ○:あり △:イマイチ X:なし ?:たぶん,わからない といった感じです。 中でも最もその分野ですばらしいと思われるものは、◎で色をつけています。 コンテンツ面ではAppleが先行していますが、ゲーム業界もあなどれません。VistaでViiVがどこまで普及するかがPC陣営の成否をわけそうです。個人的には、キーポイントとなるUIや家族向け仕様といった点に力を入れているAppleと任天堂が有力ではないかと見ています。 ※追記ですが、中島さんがCNETで書かれているこちらの記事がリビング進出をよくまとめ

    リビング進出を狙うプレーヤーまとめ
  • パリス・ヒルトン × YouTube - しあわせのくつ

    今日、メタキャストさん主催のテレビとネットの第6回近未来カンファレンスに参加してきました。このブログでも何度か紹介しているTVブログについてメタキャストの井上社長さん直々の説明だったり、神田敏晶さんや、橋大也さん、麻倉怜士さんの対談がありました。 いずれも、ネットと映像分野における未踏領域の先頭を走っている方達だと思います。こういう試行錯誤がすばらしいですよね。 で、その神田さんのブログにおもしろい記事があったので、引用します。セレブの代表格として名高いあのヒルトン姉妹のパリス・ヒルトンが最近歌手デビューしたのですが、そのプロモーションとして、YouTubeを利用したこんな画期的なことがあったそうです。 Paris Hilton on YouTube by KandaNewsNetwork『On Vox: 「パリス・ヒルトン」はCGMマーケティングの実践者』 2006年08月23日、渋谷

  • 1