このところ凹む話題ばかりのグルーポンですが今回はひさしぶりに場外ホームランをかっ飛ばしたと思います。 5月20日にグルーポンがGroupon Now!のサービスをシカゴ地域に限ってローンチしました。 なぜシカゴが選ばれたか?といえばそれは同社の地元だからです。 初日のユーザーの反応はネットを見た限りでは上々です。 Groupon Now!は数時間から1日までを最長とする、超短期のプロモーションで集客を狙う、進化型のフラッシュ・マーケティング手法です。 全ての参加店舗は1ドルで商品やサービスをオファーします。だからイタリアン・レストランなどの場合は「実質的に96%引き」とかのチョーお買い得ディールも目白押しでした。 スマートフォンを持つ歩行者が眼前にスクリーンをかざすと、所謂、AR(拡張現実:Augmented Reality)技術でもってプロモを実施している店がリアルタイムでハイライトされ