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Googleに関するtakeyasのブックマーク (9)

  • brightdev.com

  • Googleウェブマスターツール完全マニュアル|αSEO(アルファSEO)

    2008年最初の特集は、「Googleウェブマスターツール完全マニュアル」。まだ活用していない方も多いようですが、実はサイト運営者にとってSEOに役立つ機能が多く搭載されています。今回は、サイト運営の「ありがちな問題」をピックアップし、「Googleウェブマスターツール」を使って解決する方法を教えます!SEOの必須ツール「Googleウェブマスターツール」を活用して、SEO対策を効率UPさせましょう。 ◆Googleウェブマスターツールとは? 「Googleウェブマスターツール」とは、Googleが無料で提供するサイト運営者のためのツールです。例えば、Googleに適切にサイト内をクロールさせることや、適切に検索エンジンに評価されているか確認することが可能です。 導入方法も簡単。無料で取得できるGoogleアカウントがあれば利用することが可能です。 まずは、Googleウェブマスターツール

    Googleウェブマスターツール完全マニュアル|αSEO(アルファSEO)
  • グーグルが私を選んだ理由 ~グーグル副社長兼日本法人社長 村上憲郎氏(1) (Road to CEO):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    同氏は京都大学を卒業して日立電子に入社、ミニコンピュータシステムのエンジニアとしてキャリアをスタートさせる。その後は、Digital Equipment Corporation(DEC)日法人のマーケティング担当取締役、インフォミックス、ノーザンテレコム(現ノーテルネットワーク)両日法人のCEOなど、外資系ハイテク企業の要職を歴任、2001年にはアメリカのeラーニング会社、ドーセントの日法人を設立して社長に就任した。2003年4月、グーグルに、副社長兼日法人の代表取締役社長として入社し、現在に至る。 そもそもグーグルに招かれた経緯から始まり、同社の知られざる社内事情と今後の戦略、個人的に関心を持ち続けている人工知能研究のことからビジネスに必要な知識を瞬時に得る方法、そしてネットと広告との関わり方まで、余すところなく語っていただいた。 司会は日経ビジネスオンライン副編集長の山中浩之と

    グーグルが私を選んだ理由 ~グーグル副社長兼日本法人社長 村上憲郎氏(1) (Road to CEO):NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • W3G - World Wide Web Guide

    Go to information W3G - World Wide Web Guide W3G について 当サイトは、初学者を対象とする World Wide Web(ワールド・ワイド・ウェブ)における情報技術の解説サイトです。ウェブサイトの作り方などの基・基礎から応用のウェブサイトの品質を高める方法など SEO対策(検索エンジン最適化・ウェブページ最適化)と Web標準(Web Standards)にフォーカスしたウェブサイトの作成情報を中心に扱っています。ただし、作者の知識が偏っているため扱っている内容も偏っています。 免責事項 w3g.jp 配下で公開しているリソースは、その正確性に万全を期すよう努力しておりますが、その内容の正確性、有用性、安全性等については、いかなる保証を行うものでもありません。また、当サイトの利用者が掲載情報に基づいて下した判断および起こした行動により、いか

  • Googleの支配を受け入れられるか?

    Googleは情報がすべてだ。 Googleは、人々がインターネット上の情報を見つけるために利用するナンバー1のツールになった。しかしプライバシー専門家は、Googleがユーザーについて蓄積してきた情報の量を懸念する。 同社が収集している膨大な量のPII(個人の特定が可能な情報)と、その利用法、データ保存期間、DoubleClickとの買収完了後にそれをどう使うかをめぐっては、これまでに何度も問題が指摘されてきた。 ここ数週間で新たに2つのプライバシー問題が報じられたことで、論議は一層過熱している。新サービスのStreet Viewでは接近写真が度を超していると苦情が出た。Privacy Internationalは6月9日に発表した報告書で、Googleのプライバシーポリシーと扱い方に落第点を付けた。 一方、ドイツで電子メールプロバイダーとISPに対し、個人を特定できる形でのユーザー情報

    Googleの支配を受け入れられるか?
  • 成功を見る「創造の現場」 グーグル株式会社 国境を越えた情報共有で知の世界を再編成する 「知」が鼓動する組織

    会社概要 1998年にラリー・ペイジとサーゲイ・ブリンによって設立されたインターネット検索エンジン最大手。カリフォルニア州にある社を中心に、世界100カ所以上にセールス・オフィスとエンジニアリング・オフィスを構えており、5000人以上の従業員を有する。2001年に設立された日法人はセールスとエンジニアリング双方の機能を備えている。 「世界中の情報を整理し尽くす」というグーグルの野望は、ウェブ上のテキスト、画像、動画にとどまらず、パソコン内の情報、衛星による地形写真や街路地図、書籍の全文検索にまで広がっている。人間の知の外延を広げるユニークな技術とサービス。世界をリアルタイムに感じるスピーディーな展開を支えるのは、24時間態勢で仕事に没頭するエンジニアたちだ。その独特のワークスタイルを東京・渋谷の日法人で垣間見た。 隣に座っていても同じプロジェクトに関わっていることはまれ。だからこそ

  • 爆発するソーシャルメディア: 第5章 グーグルvsソーシャルメディア

    ▼EPIC2014が示唆するグーグルの脅威 「EPIC2014」というショートムービーがある。米フロリダ州にあるジャーナリスト向けの非営利教育機関、ポインター研究所出身のロビン・スローン氏とマット・トンプソン氏が製作した。このショートムービーはネット上で公開されており、2004年秋ごろから大きな話題となった。その後「EPIC2005」も公開されているが、これはその続編だ。 EPIC2004の内容は、グーグルがアマゾン・ドット・コムと合併して巨大ネットメディアに成長し、ニューヨークタイムズなどの既存メディアを傍流に追いやるという大胆な未来予測だ。非常に示唆に富むストーリーなので、当時米国のメディア業界関係者に衝撃を与えた。2004年秋以降には米国で新聞社などの既存メディアによるネット企業の買収が相次いだが、このショートムービーの影響があったのではないかと語られているほどだ。  昨今の論調に「

  • グーグルにまつわる噂:フィードバーナー買収計画 at ブログヘラルド

    5月 22日 at 12:41 pm by ダーネル クライトン - 好き嫌いは別として、サイトを見ている様々なユーザーの数を追跡するサービスをブロガーに提供しているFeedburner(フィードバーナー)の買収を検索エンジンのチャンピオン、グーグルが考えているという噂話が巷に溢れている。 スパマーとの先の見えない戦いに挑んでいるフィードバーナーの支援にグーグルが関心を示しているという人達がいる一方、RSSの向こう側にある夢のような大金に目がくらんでいるだけだと指摘する人もいる。 (Vecosys(ヴェコシス))もし噂が当なら、この取引はどちらの陣営にとっても理に叶っている。現在我々の多くが主にRSSリーダーを使ってブログを読んでおり、オリジナルのブログのソースや広告をサポートするサイトを実際に見ることはほとんどない。 そのため、RSSAdSense(アドセンス)やDoubleClic

  • Google広告ネットワークの新しいパートナー

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

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