大阪府全域で災害時無料Wi-Fi「00000JAPAN」発動、誰でも無線LAN利用可 設定方法は?《大阪地震》
「軍手に接着剤がついた瞬間、超高熱を感じて火傷しそうになった」と、あるTwitterユーザーが3月13日に投稿し、話題になっている。
このお話は、東北で起業したIT開発会社が、3年後に自社サービスを始めて、VCからの資金調達を成功させてパブリッシャになり会員70万人達成した後、倒産するまでの生々しい記録です。 システムの請負開発を事業とする開発会社(デベロッパ)にとって、自社ブランドのサービスを配信する会社(パブリッシャ)になることは、会社を大きく成長させるための夢であり、何かを失うかも知れない恐怖と背中合わせの賭けでもあります。 成功して得られるものは、「俺のサービスだ」と思えること。請負だと、たとえ何百万人の人が遊んでいても、サービスは他人のもの。自分が作ったはずなのに、自分のものとは思えない。この当事者意識の違いは、仕事の面白さに直結します。 失うものは、既存のお客様。自社サービスを伸ばすために人が足りないから、請負を断ってリソースを自社サービスに充てざるを得ない。しかし、万一自社サービスがコケたら一度断ったお客様
休日でゆっくり過ごしているときには、仕事の電話にはあまり出たくないもの。また、長期休暇中などは、どうしてもタイミングが悪くて電話に出られないときもありますよね。そうしたときに役立つのが、着信に対してメッセージで返信できる機能。着信時にワンタップでメッセージを選択でき、いくつかの候補のなかから状況に適したものをタップするだけで送信できます。この機能を活用して、急な着信にスマートに対応しましょう。 着信に対してメッセージを送信する方法は、実にシンプル。着信画面で"メッセージ"をタップして、表示されるメニューのなかから任意のメッセージを選択するだけです。"現在電話に出られません"、"向かっています"、"後でかけ直します"の3種類の定型文から選択できるので、状況に合ったメッセージをタップしましょう。
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