※この投稿は米国時間 2020 年 11 月 11 日に、Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)によって最前線の医療従事者の勇敢な奮闘が注目を集めました。しかし、医療データの管理と非構造化デジタル テキストの解釈に関する課題も浮き彫りになりました。医療従事者にとって、医療文書のレビューと作成のプロセスは非常に手間がかかる作業です。また、医療文書に固有の要件を支援するインテリジェントで使いやすいツールが存在しないため、データ収集のエラー、診療の質の低下、医師の疲弊を招きます。 本日は、こうした問題に役立つように設計されたフルマネージド AI ツールのスイートである、Healthcare Natural Language API と AutoML Entity Extraction for Healthcare を公開プレ
![業界に特化した新しい AI ツールでヘルスケアの生産性を改善 | Google Cloud 公式ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a295bd28f83459ec46178bcc587d58c2f68bc45d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstorage.googleapis.com%2Fgweb-cloudblog-publish%2Fimages%2FDO_NOT_USE_OxdnTN7.max-2500x2500.jpg)