平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。
「政治」というと、「難しそう」「私には関係ない」「偉い人がなんとかしれくれる」と敬遠してしまいがち。しかし、今まで目を向けてこなかっただけで、当たり前だけれど、政治と私たちの生活はつながっている。経営ストラテジストで作家、そして1児の母でもある坂之上洋子さんが、「あまり知られていないけれど、実はいい政策」をフューチャーし、ビジネス目線、ママ目線、NPO目線で、素朴な疑問を明らかにしていく。 ※前編はこちら:障がい者が自立すれば、みんなが元気になれる 日本の原風景は人口10万人以下のスモールシティ 坂之上:「地域が自立しろ」というお話ですが、市長は、政府に「市の職員の給料を下げろ」と言われたとき、全国で1人だけ「俺は下げない!」と反発しましたよね。これはすごいと思って(笑)。この戦いは、もう終わったんですか? 片岡:国がペナルティを科すらしいです。 坂之上:どういうペナルティですか? 片岡:
Transitioning the focus from teachers to students for education success Flipped learning is a pedagogical approach in which direct instruction moves from the group learning space to the individual learning space, and the resulting group space is transformed into a dynamic, interactive learning environment where the educator guides students as they apply concepts and engage creatively in the subjec
日本大学では、全学生約10万人が利用するクラウドサービスの基盤として「Microsoft Office 365 Education」を採用し、今年4月から運用を開始した。「Active Directory」を介して既存の共通認証基盤とも連携している。 日本マイクロソフトが7月1日、導入事例として発表した。サイオステクノロジーが同大学への導入を支援している。 14の学部を持つ日本大学では、従来「Microsoft Office」やメールシステムを学部ごとの判断で利用しており、マイクロソフトとOfficeパッケージの包括契約を結んでいない学部もあった。そのため、学生による偶発的なソフトウェアの不正利用が生じる懸念があった。 一方、全学のIT基盤統合を図ることを目的として、2007年には全学共通のID管理基盤(共通認証基盤)を構築するとともに、メールを主な用途として「Google Apps」を導
日本大学では、全学生約10万人が利用するクラウドサービスの基盤として「Microsoft Office 365 Education」を採用し、今年4月から運用を開始した。「Active Directory」を介して既存の共通認証基盤とも連携している。 日本マイクロソフトが7月1日、導入事例として発表した。サイオステクノロジーが同大学への導入を支援している。 14の学部を持つ日本大学では、従来「Microsoft Office」やメールシステムを学部ごとの判断で利用しており、マイクロソフトとOfficeパッケージの包括契約を結んでいない学部もあった。そのため、学生による偶発的なソフトウェアの不正利用が生じる懸念があった。 一方、全学のIT基盤統合を図ることを目的として、2007年には全学共通のID管理基盤(共通認証基盤)を構築するとともに、メールを主な用途として「Google Apps」を導
GLAYが7月9日(水)にリリースする50枚目のニューシングル「BLEEZE~G4・Ⅲ~」より、表題曲「BLEEZE」がコンタクト専門店「アイシティ」の「夏をアイしてキャンペーン!」CMソングに決定した。 ◆アイシティ「夏をアイしてキャンペーン!」CM動画 TVCMには女優の広瀬アリスが出演し、かわいい彼女がついこちらをガン付けしてしまうという、コンタクトも眼鏡もないときにあるある……なシーンを演出。GLAYの「BLEEZE」をバックに、夏の思い出が増えることうけあいだ。 全国で224店舗(6月12日現在)を展開している「アイシティ」がTVCMでアーティストの楽曲を起用するのは今回が初。7月1日(火)からは全国で今回のTVCMが放送されるほか、交通広告、デジタルサイネージなどの大規模な広告展開が実施される。 アイシティ「夏をアイしてキャンペーン!」 ■キャンペーン期間 2014年7月1日(
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く