触れる多視点裸眼立体ディスプレイRePro3DでMikuMikuDanceを表示させてみました。RePro3Dの詳細はこちらの動画を御覧下さい.http://www.youtube.com/watch?v=8TbSBYiwZIs
触れる多視点裸眼立体ディスプレイRePro3DでMikuMikuDanceを表示させてみました。RePro3Dの詳細はこちらの動画を御覧下さい.http://www.youtube.com/watch?v=8TbSBYiwZIs
With this widget, you can make beautiful interactive timelines like the one below. Try dragging it horizontally or using your mouse-wheel. Click on each event for more details. Licensing Timeline is open source software and is licensed under the BSD license. Credits This software was originally sponsored by The Andrew W. Mellon Foundation as part of the SIMILE project. Its original author is David
朝日新聞名古屋本社版2010年12月1日朝刊30面「逮捕の男性に業者側が謝罪 岡崎図書館問題「不便かけた」」 朝日新聞社データベース事業センターの許諾のもと転載(承認番号:2-2096) ※朝日新聞社に無断で転載することを禁止する また、日経新聞は「図書館システムに不具合」の見出しで、次のように報じている。 (略) 岡崎市の図書館では今年3〜5月にシステム障害も発生。これを巡り、自作の検索プログラムで繰り返しアクセスした愛知県の男性が、「サイバー攻撃」と誤解され、愛知県警に業務妨害容疑で逮捕され、その後起訴猶予処分となった。同社はこの件も「システム仕様が原因だった」とした。 男性は新着図書情報を取得するためアクセスしただけだった。同社は当初、「システムに問題はない」と市側に説明していた。門脇三雄社長は「対応が早ければ(男性に)不快な思いをさせることはなかった。誠意をもって対応したい」と謝罪
HTML Resource Packages Editor: Justin Lebar <justin.lebar@gmail.com> Introduction HTML resource packages help make webpages load faster by reducing the number of HTTP requests necessary to load a document. A document specifies that it's using a resource package by adding a packages attribute to its <html> element. User agents which implement this specification will then try to load resources for t
http://regional.rubykaigi.org/sapporo03 ※書き方マズイとことかあったら指摘してください ※柴田さんのが見つからなかったので知ってる方は教えてください 「高速な乗除算の実現と性能評価」 村田 賢太(@mrkn) - 株式会社ジェネティックラボ && Ruby 札幌 http://www.ustream.tv/recorded/11235561 「Rubyの未来/未来のRuby」 まつもと ゆきひろ(@yukihiro_matz) - (株)ネットワーク応用通信研究所 http://www.ustream.tv/recorded/11236338 「北のRails開発現場から'10(仮)」 前田 智樹(@tmaeda) - 株式会社アンタス、Ruby札幌 http://www.ustream.tv/recorded/11240321 「Rubyの教えてく
CSS Sprites have been around for a while, and keep coming up as a way to get blazing fast speed to your site. Steve Souders just showed off SpriteMe! at Velocity '09 (speaking of — why use the CSS Sprite Generator or other server-based tools when you can use <canvas> and toDataURL and generate sprites on the fly?). However, there are a number of misconceptions about CSS Sprites, the main one bei
HTML5 が話題になってずいぶん経ったけれど、いったい何がどう変わったのだろう? 現状ではほとんど何の恩恵も受けていない気がする。 そういえば HTML5 が何者なのか、そもそもよく知らないではないか。 そんなわけで W3C のサイトを覗いてみたところ、こんなものが置いてあった。 『HTML5 differences from HTML4』 ありがたや、まさにこんな解説がほしかった。 以下、この文書をもとに HTML5 の特徴をごく荒っぽくまとめてみた。 ※参照したテキストは "W3C Working Draft 24 June 2010" 時点のもの HTML4、XHTML1 と互換性はあるが、SGML との互換性は無い。 1行目の書き方は、 HTML (HTML5) の場合: <!DOCTYPE html> ※SGML 準拠をやめたので DTD の指定は不要になった。 XML (XH
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く