日本マクドナルドは26日、東京都内の33店で29日から、米配車サービス大手ウーバー・テクノロジーズの宅配事業「ウーバーイーツ」を導入すると発表した。利用者は、スマートフォンの専用アプリやウェブサイトを通じ、近くのマクドナルドからハンバーガーなどを取り寄せられる。配達手数料は1回税込み380円で、利用時間は午前10時半~午後11時。 日本マクドナルドは、自社サイトや電話で注文を受け、店員が客の自宅やオフィスに配達する「マックデリバリー」を全国約200店で展開中。ウーバーイーツは、建物以外の公園などへの配達にも対応するため、さらに便利になると期待する。 大手外食では、ウーバーイーツの採用が広がっている。定食チェーンの大戸屋ホールディングスが都内約30店で導入したほか、回転すし大手のあきんどスシローも今月上旬から、都内2店舗で始めた。(和気真也)
三十杯目 しゃぶり尽くす カメラアングルはいつも悩む 前→若鮎sm31365826 次→大豆sm31502867 初回→紹介編sm29862738 マイリストmylist/11535357ブロマガ(コメ返信等) 第三十回ar1317300 ch.nicovideo.jp/HBCMidBoys ツイッター twitter.com/ZUI_Kyoutube(ネタ少な目で再編集)https://www.youtube.com/channel/UC8G-q8MOMX3Ohj4WZk7lbVQ広告ありがとうございますケンゾー3さん飛べ!イサキさんichiさんぼへみあんさんニャア!さんこげセンさんぬかよろこびぬかどこ。さん
脱八!前回のアナゴ釣って刺身 → sm31386059 前回の料理動画→ sm31419116アウトドアをやろう!→mylist/30114512 あさひメシ!→mylist/56932751コミュ→co1586272旭ツイッター→https://twitter.com/ASAHIoutdoor メッセージくれたら、ちゃんと返信します!お問い合わせ先→outdoorasahi@yahoo.co.jpOP曲担当作曲家Lokさん→https://twitter.com/Lok039動画内イラストきゃしーさん→https://twitter.com/kya_39_comYOUTUBE高画質版→ http://www.youtube.com/c/asahioutdoor 1080p60に設定して見てください。
「生ライチ」が南国宮崎の新たな名物になるかもしれない。国内に出回るライチの多くは輸入の冷凍品。生ライチのみずみずしさと、エキゾチックな香りに、食べた人は「全くの別もの」と評するほど。生産者はマンゴーに続く特産品としての道を探っている。 5月31日。宮崎市中心街のレストランで、生ライチの収穫記念パーティーがあった。県内の産地、新富町の一般財団法人「こゆ地域づくり推進機構」が催した。来場者約60人に生ライチが1粒ずつ配られると、ピンポン球よりもひとまわりほど大きいそのサイズに驚きの声があがった。 赤い皮をむき、白い実をみんなでぱくり。会場はライチの香りに包まれた。糖度は18度ほど。県産ブランドマンゴー「太陽のタマゴ」(糖度15度以上で認定)に負けないほど甘い。 ゲストとして呼ばれたフードコンテンツデザイナーの小野茜さんは「かんだ瞬間にあふれる果汁の多さにまず驚く。甘いだけでなく、ほのかな苦みと
初かつおのサラダ仕立てさっぱりとした美味しさの初かつおを新玉ねぎや薬味などと合わせて、さわやかなサラダ仕立てにしていただくレシピです。彩りも風味も鮮やかな、旬の味をお楽しみください。
神奈川県相模原市、愛川町、清川村にまたがる宮ケ瀬ダムが人気だ。巨大な構造物に魅せられた愛好家が集まり、絵になる放流の光景をインターネットやテレビで発信。情報がさらに人を呼び、昨年度は観光放流の見学者が過去最高を記録した。周辺自治体も観光資源として期待を高めている。 梅雨入り間もない21日、平日で、しかも強い雨が降るなか、宮ケ瀬ダムには大勢の人が集まっていた。定期的に開催している観光放流がお目当てだ。高さ156メートルの堤の中ほどにある二つの放流口から水がほとばしり出ると、見学に来ていた小学生から「うぁーっ」と歓声が上がった。 宮ケ瀬ダムでは、地域振興を目的に2002年度から観光放流を開始。12~15年度の見学者は5万5千人前後だったが、16年度は7万5千人を超えた。4~11月の毎週水曜日、第2日曜日、第2と第4金曜日に定期放流をするほか、不定期に「イベント放流」を実施。1秒間に30立方メー
皮も中身も赤い新品種のジャガイモで、赤いポテトチップスを埼玉県八潮市のメーカー「菊水堂」が作った。ネット販売したところ、3千袋が6時間で完売。手応えを感じた同社は、第2弾となる次回の製造・販売を、今月末に予定している。 新しいジャガイモは、長崎県で2009年に開発された「西海31号」。ポリフェノールの一種のアントシアニンという色素を多く含み、赤く発色する。生産農家の1人、雲仙市の宅島俊一さん(38)は、「イモはやや小さめだが、後からじわじわくるうまみがある」と胸を張る。 同県出身の野菜ソムリエ吉開友子さん=東京都世田谷区=が、このイモにほれ込み「Ladyj(レディージェイ)」と命名して販路を探した。そこで出会ったのが、菊水堂の岩井菊之(きくじ)社長(60)。今春、吉開さんが「おもしろいイモがある」と岩井社長に持ちかけ、赤いポテトチップスの製品化につながった。 昨夏の台風被害で北海道産ジャガ
「地理的表示保護制度」とは?~品質や評価などが生産地と結びついている産品の名称を保護する制度。 日本の各地域には、気候や風土、それらと結びついた伝統的製法によって、高い品質が認められてきた農林水産物・食品などが数多くあります。近年では、そうした産品を地名と結びつけて、「"○○(地名)"リンゴ」や「"△△(地名)"カニ」などのように「地域ブランド」として全国に発信し、地域の活性化につなげようという取組みも、全国各地で行われています。 そうした「地域ブランド」の産品を選んでもらうためには、ほかの地域の産品よりも味が良い、質が高いなどの付加価値があること、そして、その商品の価値と地域との関連性を消費者に伝える工夫が重要です。 一方、海外ではこのような地域ブランド保護に積極的に取り組んでいる国も多く、例えばEUでは次のような産品が、地理的表示の登録をされています。 「カマンベール・ドゥ・ノルマンデ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く