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2010年6月29日のブックマーク (1件)

  • 次期アイドルマスター グラフィクス&アニメーション プログラミング プレビュー | CEDEC 2010 | CESA Developers Conference

    ・キャラクターの魅力を引き出す、トゥーン表現の新たな可能性 ・アイドルマスターにおけるユレモノの真髄 【グラフィクス】 次期アイドルマスターのグラフィクスプログラミングについて、その概要をタイトル発売より早くお伝えます。 キャラ表現、ステージ演出、ポスト処理など、時間の許す限り俯瞰していきます。 前提として「トゥーンシェーディングの基」や「過去タイトルでの実装」についてもお話します。 あまり突っ込んだ内容には触れませんので、職種を問わずお楽しみいただけると思います。 【アニメーション】 衣服や髪の毛のやわらかさや質感を表現するために、それらに「揺れる」などの物理的な挙動を実装することは必須な要素となってきています。 セッションではアイマスで使用されたアニメ風のデフォルメされたキャラクターなら十分効果的な髪・衣服の挙動を実現するシンプルで小さく実装が簡単な手法を紹介します。 基的な手法

    tanku
    tanku 2010/06/29
    "アイドルマスターにおけるユレモノの真髄" ユレナイモノへの真髄だったらいってしまうところだった