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americaに関するtarchanのブックマーク (11)

  • ケネディ大使「黒豚食べたい」発言が炎上 「イルカはダメなのに豚はいいのか」

    イルカ漁を批判したキャロライン・ケネディ駐日米国大使が、鹿児島県特産の黒豚について「ぜひべたい」と発言したと報じられ、ネット上で「イルカとどう違うのか」と批判が相次いでいる。 キャロライン・ケネディ大使は2014年2月26日、日米共同開発の人工衛星を積んだH2Aロケットの視察のため鹿児島県に来ていた。 米国大使館「コメントはありません」 この日は、県庁も訪れ、伊藤祐一郎知事と会談した。読売新聞の27日付記事によると、そのときに特産の黒豚が話題になり、前出の発言をしたというのだ。 ケネディ大使は1月18日のツイッターで、和歌山県太地町のイルカ追い込み漁について、非人道的だと反対を表明して物議を醸した経緯がある。それだけに、このニュースがネット配信されると、ツイッターなどで疑問の声が次々に上がった。 「黒豚は可哀想じゃないんだ。ふーん」「海豚はダメで黒豚はOKなのかw」「豚とイルカって何が違

    ケネディ大使「黒豚食べたい」発言が炎上 「イルカはダメなのに豚はいいのか」
    tarchan
    tarchan 2014/03/03
    イルカはNGだけどクジラはOKなんだ>ケネディ大使の父親で米国大統領だった故ジョン・F・ケネディは、マッコウクジラの歯を使った装飾品を収集していたので有名だった
  • ついにアメリカ人が生クリームケーキを揚げだした! つまりフライドクリームケーキ! | ロケットニュース24

    ついにアメリカ人が生クリームケーキを揚げだした! つまりフライドクリームケーキ! 2011年11月2日 Tweet アメリカ人はクッキーやバターを揚げて『フライドオレオ』や『フライドバター』を作って世界中の人たちを驚かせていたが、さらに驚くべき料理が存在することが判明した。生クリームがたっぷりと入ったクリームケーキを油で揚げ、それを有名レストランが料理として販売しているのである! つまりフライドクリームケーキ! 記者は実際にフライドクリームケーキを出しているレストランに出向いて実際にべてみた! かなり奇抜でジャンクな料理なので、当に美味しいのかどうか疑わしいが……。はたしてどんな味なのか? 記者が向かったのは、ニューヨーク・マンハッタンにあるセクシー系スポーツバー&レストラン『Canz a Citi Roadhouse』(キャンザシティロードハウス)。ここはセクシーなお姉さんたちがウェ

    ついにアメリカ人が生クリームケーキを揚げだした! つまりフライドクリームケーキ! | ロケットニュース24
  • アメリカのアニメコンベンションで見た"Hentai Dubbing"がヤバい 2009-05-24 - 日記&ノート(転叫院)

    キーボードを、持ち歩く。 久しぶりに、スマホ用のキーボードを使ってブログを書いている。 いくつかキーが壊れてしまっているので買い替えないといけないのだが、壊れるくらいには使い込んでいたんだなと思った。 当時は、今のようにPCを普段から持ち歩くことが少なかったので、出先でもブログ…

    アメリカのアニメコンベンションで見た"Hentai Dubbing"がヤバい 2009-05-24 - 日記&ノート(転叫院)
  • 旧旧はちま起稿 - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

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  • アメリカ初の黒人大統領!オバマ大統領の就任式をLEGOで再現! - COOLなニュース

    アメリカで初の黒人大統領という歴史的快挙を成し遂げたオバマ氏の大統領就任パレードと就任式が首都ワシントンDCで行われましたが、カリフォルニア州カールスバッドにあるレゴランドでその様子が再現されたようです。 それにしてもLEGOというモノは何でも再現してしまう凄いやつですね。

  • 日本の住宅ローンは世界から見れば変則です:日経ビジネスオンライン

    (前回から読む) 前回の記事「日の今の住宅は、80年前の米国に及ばない」では、私が想像していた以上に反響があり、正直驚きました。コメントをお寄せいただいたおかげで、日経ビジネス オンライン読者の関心分野を少しは理解できたかと思いますので、今後もできるだけ、皆さんの疑問に答えるような形で、コラムをお届けしていきたいと思っています。 さて今回は、前回の最後で触れた「住宅ローンの日米の差異」について話を進めてまいります。 日の新築住宅の多くは、購入した途端に、その価格価値が1割も2割も下がってしまいます。生涯賃金の数割もの巨額の長期ローンを組んで思い切って購入したのに、なぜそんなことになるのか、納得いかない方も多いはずです。これは、日住宅ローン住宅価格の決め方が、世界から見れば特異で変則的な仕組みとなっている点が大きく影響しています。 長期の住宅ローン誕生は世界大恐慌の後 そもそも、「

    日本の住宅ローンは世界から見れば変則です:日経ビジネスオンライン
  • アメリカ合衆国が6つに分割される日 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2009年01月01日 12:00 アメリカの経済紙Wall Street Journalでちょっとした記事が話題を呼んでいる。その記事曰く「アメリカ合衆国は2010年に6つの国に分割する」というものだ。その予想を立てたのが、単なるSF小説家やアナーキストではなく、ロシアの重鎮的なアナリストであることも注目を集めている要素の一つとなっている(【As if Things Weren't Bad Enough, Russian Professor Predicts End of U.S.】)。 この予想を発表したのは、ロシアの元KGBのアナリストで、今はロシアの外交官を育成する外務省付の大学で学部長の座についているIgor Panarin氏。アメリカロシア両国間についてはスペシャリストの一人である(いくつもの書籍を発刊しているし、クレムリンにもレセプションに、専門家として招待された経歴も持つ

    tarchan
    tarchan 2009/01/07
    西海岸が中国の支配下になったらIT企業が大変なことになりそうだな
  • 「米国は訴訟社会」というフィクション

    『手ごわい頭脳―アメリカン弁護士の思考法』というを買ってきて読んでいるのですが、なかなか面白いです。全体の感想はいずれ改めて書くことにして、1つ面白いと感じた指摘を。 米国というと、「弁護士が多い」「バカな訴えが通ってしまう」などといった訴訟社会のイメージがありますが、著者のコリン・P・A・ジョーンズ弁護士は必ずしもそれが正しくないことを解説しています。例えば、「弁護士が多い」という点については、確かにその通りだとはしつつも まず、日と比較する場合だが、実は「弁護士」という用語を用いることには大きな語弊がある。何故なら、アメリカの弁護士が手がけている業務の範囲は、日の弁護士のそれよりもはるかに広いからだ。 アメリカで「ローヤー」(Lawyer)の資格を持っている人々がやっている仕事をざっと並べると次のようになる。日でいうところの弁護士に加えて、検察官と裁判官(いわゆる法曹三者)も含

  • 「データマイニングはテロリストの識別にあまり役立たない」--米政府報告書

    データマイニングでテロリストを識別可能か否かに関するこれまでで最も広範な米政府報告書が、重要な結論を導き出した。その結論とは、データマイニングは(テロリストの識別に)あまり役に立たないというものだ。 米国学術研究会議(NRC)の報告書は、データマイニングやそのほかのメカニズムを使ったテロリストの自動識別は「目標として実現不可能であるばかりでなく、技術開発の取り組みのゴールとしても望ましくない」と結論づけている。NRCは、(自動識別では)誤判定が不可避であり、「ごく普通の、法律を順守している市民や企業が」誤って容疑者と判定される恐れがあると指摘している。この報告書はNRCが何年もかけて作成し、米国時間10月7日にリリースされる予定だ。 「Protecting Individual Privacy in the Struggle Against Terrorists(テロリストとの闘いにおける

    「データマイニングはテロリストの識別にあまり役立たない」--米政府報告書
  • 10代の若者と携帯が鍵--米国広告市場における今後の流れ

    文:Stefanie Olsen(CNET News.com) 翻訳校正:ラテックス・インターナショナル、編集部2008年07月22日 07時00分 サンフランシスコ発--マーケティング担当者たちが米国時間7月14日、15日の2日間、インターネットで10代の若者にアピールする最善の方法を見つけるため、ここサンフランシスコに集まった。その答えは携帯電話だ。 広告主は、デジタル環境にいる10代の若者にアピールするよう強く要求している。というのも、10代の若者は、オンライン、携帯電話、ビデオゲームといった形で時間の大半を過ごしているからだ。さらに、彼らには自由に使える支出が推計で年間2000億ドルある。 バーモント州に拠を置くマーケティング会社のFuseは、10代の若者の市場におけるテクノロジの未来を探るため、ここ数週間にわたって、ソニー、MTV Networks、Yahoo、Nokiaといっ

    10代の若者と携帯が鍵--米国広告市場における今後の流れ
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