海外旅行が以前に比べてずいぶんと身近になって、その気になれば思い立ったらその勢いで出かけられるようになった。 とはいえやはり海外、準備とかチケット手配とか、面倒なことも多いのではないか。たとえば宴会の二次会に行くくらいの手軽さで海外に行くことができるのならば、それは本当に身近になったと言えるのだけれど。 というわけで実際に宴会の二次会を海外で行うことで、その手軽さを確かめてみました。
IPv6への世界一斉対応、NTTは乗り遅れ 概要 6/6 に行なわれる「ワールド IPv6 ローンチ」だが、フレッツユーザは IPv6 を利用することが出来ない。 また、このままではフレッツ内部で問題が起きてしまうので、 v6 オプションを利用しているユーザも v6 が利用できないようにパケットを遮断する。 問題 (1) B フレッツでは IPv6 サービスがない フレッツ光ネクストでは v6 サービスはオプトイン さらにインターネットに抜けるためには IPoE などの契約を特定の ISP と行なう必要がある でもこれだけじゃあ「 v6 の通信を遮断する」とフレッツが言っていることが良く分からない。 問題 (2) フレッツ網内でグローバル IPv6 アドレスを利用してしまった設計ミス。 フレッツ IPv6 の現状 フレッツ光ネクストでは内部的に IPv6 アドレスが付与されている これは、
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AR三兄弟が、今度は伝統のブランド、 ルイ・ヴィトンをうっかり拡張。 これまでもiPad向け誌⾯を独⾃に開発したこともある雑誌「MENʼS Precious」が、AR三兄弟と強⼒なタッグを組んで挑むこの新企画。年間を通じて巻頭で一流ブランドを拡張し続けるという新しい試みをスタートさせる。 第一回⽬のテーマとなったのはルイ・ヴィトン。 シアタープロダクツと手掛けたARファッションショー、「感じる服考える服」など、ファッションの拡張が記憶に新しいAR三兄弟。今回はブランドの商品を代表するバックを題材に、 「旅」を拡張することにした。誌⾯の点線にiPhoneを置くと、誌面上では開くことができないバックのチャックを開くことができる。その誌面を開いてチャックを開いた時間と場所と気候をプログラミングで判断し、いまそこに必要なルイ・ヴィトン商品を取り出す。 小学館風に表現するならば、ドラえもんの四次元ポ
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