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ブックマーク / hoven.hateblo.jp (59)

  • ビーバップハイヒール - タスカプレミアム

    歌詞の真の意味を探る回。取り上げたのは山崎まさよしの「One more time, One more chance」 この曲は山崎まさよし4枚目のシングル。山崎まさよしはキティのオーディションで91年、20才の時に上京。しかし、そのオーディションは最終選考の直前に俳優オーディションだと分かり、仕方ないので歌を一曲歌う。審査員の反応が良くてもう一曲。そのまま山口へ帰る。しばらくしたらキティの音楽部門の人から電話が掛かる。その人がキティの音楽ディレクターの穂苅太郎さん。穂苅さんは山崎をデビューさせようと尽力したが、キティの業績不振でデビューは出来なくなる。穂苅さんはキティを辞めて他のレコード会社へ山崎を売り込み、上京から2年後デビューが決まる。 https://twitter.com/id_hoven/status/664821538189807616:twitter:detail:left

    ビーバップハイヒール - タスカプレミアム
  • 佐藤優氏が田原総一朗とは何者かを語る - タスカプレミアム

    【佐藤優】田原総一朗は官僚支配を促進している 平成22年6月8日 - YouTube 佐藤優: あなたはね、つまらない政治家と組んで半分権力党の中にいて 田原: 何が権力党なのか 佐藤優: 権力党そのものじゃあないか!! 田原: 僕は政府の委員は一度もやったこともない。 佐藤優: 違う。あなたは権力と権力党の中にいて喜びを感じてる、そういう人だ。 場内拍手と笑い 田原: ちょっと、誤解しないように。僕はフリーのジャーナリストだ、フリーのジャーナリストは記者クラブにも入ってない、だから情報取るために(聞き取れない)取らざるを得ない、何が悪い 佐藤優: 悪いとまったく言ってないでしょ、権力党で影響力のある場所にあなたはいると、その事実を指摘してるだけじゃないですか。そしてまた、仙石さんが入ってきてあなた排除されたのが、また元に戻ってきてるわけだ。だからものすごく大きな責任があるわけ。その時に岡

    佐藤優氏が田原総一朗とは何者かを語る - タスカプレミアム
    taskapremium
    taskapremium 2021/01/30
    佐藤優: 違う。あなたは権力と権力党の中にいて喜びを感じてる、そういう人だ。>
  • さんまが語る『恋のから騒ぎ』終了の理由 - タスカプレミアム

    鶴瓶: から騒ぎはなんでやめたん? さんま: もう、結果、もう女が面白く無い。バブル世代の話が、もう17年なんですけど、 17年前の話と今の話が全然違うんです。プレゼント何もらったという話をしても マンションもうた、車もうた、17年前ね、彼から。今何もらった言うたらどこどこのブレスレッド。 鶴瓶: そんなもん、おもろないねんな?そこから考えると。 さんま: やっぱあの時代、あの番組を始めようと思った時の女性はやっぱり面白かったですよね〜。 鶴瓶: そういうことやったんやな。 さんま: 男もクリスマスにどんなことしてくれた(という質問)、あの頃は身体に電飾まいて 浜辺に立っていたとか、そんな事いっぱいやってるんです、男が。いまねえ、大したことやらないんです。 男も。 鶴瓶: いまのそのエピソードが小さくなってる。 さんま: ちいさくなってもう、 鶴瓶: それでやめたんや。 さんま: 勿論、キ

    さんまが語る『恋のから騒ぎ』終了の理由 - タスカプレミアム
  • 大竹まことが語るキングオブコント - タスカプレミアム

    大竹まこと ゴールデンラジオ!「オープニング」: 【9月24日ON AIR】 大竹: (優勝したコントを見てて)俺なんかはさ、それは何気ない設定なわけ、設定は。今こう普通と違ったって、こいつ(ザ・ギース)言ったけど違ってないんだよ。設定は真っ当に教習所の先生と生徒。ものすごくわかりやすい。とんでもなくないでしょ、コレ。 ザ・ギース: 中身が。 大竹: 中身もとんでもなくないよ、中身もオーソドックス。普通に展開してくわけよ、とってもわかりやすく。だけれどもところどころにシュールネタがひっかけてあるわけだよ。ところどころにシュールなネタがひっかけてあってなんで代表させるかというと「あ、兵隊さん」って言うのよ。「そこに兵隊さんいませんから」って係の奴が押さえるのね。そのネタを前にふっといてもう一回車の中になにか後ろの何かを見ようとしたときに、急に相手方が敬礼するわけだよ。「兵隊さんいませんから」

    大竹まことが語るキングオブコント - タスカプレミアム
  • 2009-09-30

    アナウンサーの言葉遣いじゃないな。「こいつ、外人」って。俺が上層部なら問題起こす前にアナから外すな。 9/30放送 バンザイ!!東京03さん。 Announcer Park(アナウンサーパーク):テレビ東京 ゴッドタンは東京03つかってたからな。まあ、こう言ってもいいんじゃないでしょうか。 あまり効果ない?キングオブコント | 世界は数字で出来ている 感謝祭にも決まったし、石原さとみのラジオにゲスト出演したらしいし、学園祭は引っ張りだこだろう。 安住アナ「いわゆるアレですよ。言い方ちょっと失礼かも知れませんけど、要するに、”セ・リーグ”より”ウエスタン・リーグ”(=二軍)のほうが、お客さんが入っている、というそういう逆転現象が、一気にボーンと起きたわけじゃないですか」 東京キー局以外は2軍とはまさしくその通りの認識なんだろう。キー局の連中が地方局をどう見てるか宮根は安住の黒い一面の引き出し

    2009-09-30
  • 2018-12-26

    中田:俺もさあ、しくじり先生という番組でプレゼンするときに当に当に人生掛けてたんですよ、あの番組に。なんでかっつうとあの番組はなんもかも思い入れがつまってて、言ったら最初に出たときすっげぇー悔しかったんすよ。 というのもオードリーという存在はオレにとってコンプレックスなんすよ。オードリーさんは5年先輩なんだけど、言ったら俺らの方が早めに世に出たのね。で、俺らが武勇伝バブルでバンっていってるときは、まだオードリーさんでてなかったんすよ。俺らがバンって崩れ始めたときに、M-1で準優勝して大ブレイクするんすね。 そんなときにオレいいとものレギュラーだったんだけど、いつクビになってもおかしくないって言われてた。オリラジもう落ち目だからいつクビになってもおかしくないって言われたときに、オードリーがブレイクするのを見て、絶対俺らと交代だって、絶対交代だ、オードリーが来て俺らコンバートだ、もう絶対だ

    2018-12-26
    taskapremium
    taskapremium 2018/12/26
    中田敦彦:オードリーという存在はオレにとってコンプレクスなんすよ>同世代で巨大な存在が出てくると翻弄される。
  • 2012-03-15

    今週はテレビなどで観ない日はないと言っても過言ではないマツコ・デラックスさんにお越しいただきました!! 小島さんとは、アナウンサー時代からのお知り合いだということで、小島さんとマツコさんの弾丸トークから、 忙しいマツコさんは一体どんな映画が好きなのか?などなど、いろいろと話して頂きました。 マツコ・デラックスはやっぱりおもろいなあ。 「アイドルやアニメなどの熱狂的ファンであるオタク」を研究し、新たなヒットにつなげよう・・・という趣旨のシンクタンクを電通が設立へ。五郎さんが、その違和感について熱くお話ししました。 山田五郎「AKBはまさに電通が仕掛けて当たったものでしょ」 え、そうなのか。 刑務所ダイエット。凄まじい効果。でも堀江さんは出所したらすぐリバウンドするだろう。 【佐藤優】田原総一朗は官僚支配を促進している 平成22年6月8日 - YouTube 佐藤優: あなたはね、つまらない政

    2012-03-15
  • 2017-01-01

    人志: 色んな芸能ニュースがあるじゃないですか。やっぱりこう未だに、事務所の力関係とか事務所が大きいちょっとしたスキャンダルは扱えなかったりすることがあるんですね。でももう、そんなん、一般の人バレてるから。なんであのニュースを扱わないのって言うのはもういまやネットで散々上位に上がってるのにワイドショーでは一切扱わない。この違和感はこの業界の人たちももうそろそろ気づいて欲しい。じゃないと、テレビはどんどん時代遅れになっていくし、芸能界ってやっぱりなんか変な世界やなってどんどん一般社会と離れていっていっちゃうのは僕は寂しいというか悔しい。 東野幸治: ネットのニュースのラインナップとワイドショーのラインナップが全然違う 松: 違うじゃないですか。なぜそうあそこを扱わないのと言ったら大抵の場合事務所が大きかったり、色んな問題が出てくるんですよ。そこもしっかりと扱えるようになればいいと思うん

    2017-01-01
    taskapremium
    taskapremium 2017/01/01
    松本:色んな芸能ニュースがあるじゃないですか。やっぱりこう未だに、事務所の力関係とか事務所が大きいちょっとしたスキャンダルは扱えなかったりすることがあるんですね。でももう、そんなん一般の人バレてるから
  • 2010-05-27

    無職で困った時に めちゃイケでの浜口といえば特番で行われる中学生レベルのテストで毎回最下位を取るぐらいの勉強のできないキャラとして有名だが、試験には現れない特異な社交性の能力に気づいていた加藤がじっくりその能力を人に聞く。 加藤浩次の吠え魂2010年03月20日 加藤: オレさあ、お前すごいとおもうんだよ。前室って、みんながたまる場所あるじゃん。 浜口: はい、はい、はい。 加藤: で、俺いて矢部いて有野いて岡村いてってテーブルの方にいるじゃん。で、ソファー側に光浦、大久保、まあ紗理奈は出産したからいないけど、雛形、紗理奈、浜口っているじゃん。あれ、なんでお前女子の中に普通にいれんの? 浜口: ワハハハハ。ほんまですね。 加藤: ふん。 浜口: 僕女子の方にいますね。 加藤: 女子にいるじゃん。 浜口: 正直居心地はいいですよ、女子としゃべってるのも全然平気ですし。 加藤: もう全然わけ

    2010-05-27
    taskapremium
    taskapremium 2014/11/15
    浜口: 大久保さんがメイク変えたりとか、髪型変えたとか、 加藤: アハハハ。きょう~みねえ~。全然興味ないわ。 浜口: ワッハハハハ。大久保さんの衣装褒めたりしてますよ、俺。ハッハハッハ。>昔からやね
  • 2014-08-06

    023 熱量と文字数 【藤子・F・不二雄がおもしろすぎる件】 034 熱量と文字数 【藤子・F・不二雄先生を読んでもらいたい件 〜SF短編 編〜】 058 熱量と文字数 【藤子・F・不二雄特集 Vol.3 〜『ミノタウロスの皿』から初期『ドラえもん』までの連続性について〜】 【藤子・F・不二雄先生特集 第3弾!】 F先生特集の担当記者でおなじみ、ホロッコのほり太さんをお迎えしての第3弾! 『ミノタウロスの皿』を読み解き、『ドラえもん』初期ドラにおける連続性について

    2014-08-06
    taskapremium
    taskapremium 2014/08/06
    【ラジオ音源】ホロッコのほり太さんによる藤子・F不二雄語り。ドラえもんからSF短編まで。第三部まであります。ほり太さんは以前サンドウィッチマンがしょぞくしていたフラットファイブの社長。
  • 岡田斗司夫の新オタク日記 2003年3月20日- タスカプレミアム

    例えば、僕にとって、クリエイティブという言葉で最近もてはやされている「創作」という行為に関して、特別の価値を見出していない。 同様に、評論というジャンルを、創作に付随するものだという、「創作=偉い」「評論=創作より下」という考え方もしていない。 どちらも「表現」の一手法だから、強いて言うなら同列である。 なかなかこう言い切るのは難しいですけどね。 まず創作の側の人たちは絶対おもわんでしょう。 新しいキャラ、DJ Rico。 こんなおもろいオッサンがおんのか。 YouTube - Sen. Mike Gravel at SC Debates 04/26/07 YouTube - Mike Gravel for President! Straightening out the Media YouTube - Senator Mike Gravel speech highlights YouTu

    岡田斗司夫の新オタク日記 2003年3月20日- タスカプレミアム
    taskapremium
    taskapremium 2014/03/06
    岡田斗司夫:評論というジャンルを、創作に付随するものだという、「創作=偉い」「評論=創作より下」という考え方もしていない。どちらも「表現」の一手法だから、強いて言うなら同列である。>俺も同意。
  • 2013-09-08

    https://twitter.com/sasakitoshinao/status/376603182891548672:twitter:detail:left 佐々木俊尚さんのこのツイートは東京五輪決定で一番しっくり来た。 https://twitter.com/sasakitoshinao/status/376604092207882240:twitter:detail:left 国全体としての具体的な期限が設定されたってのは大きい。 https://twitter.com/sasakitoshinao/status/376604600834330624:twitter:detail:left https://twitter.com/sasakitoshinao/status/376605265597968384:twitter:detail:left https://twitter.

    2013-09-08
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    taskapremium 2013/09/08
    明日の風がどう吹くのか来年がどうなってるかもわからないこの時代において、とりあえず7年後の2020年という明確な未来が見えたってことの意味って凄く大きいと思う。>今回の招致で一番腑に落ちた佐々木俊尚さんの話。
  • 2013-09-05

    https://twitter.com/takapon_jp/status/375045412308000768:twitter:detail:left 堀江さんのツイートを見ていたらアメリカのスーパーでは紙のレシートを無くしメールで送ってもらうか、スーパーのホームページへログインし、自分のレシートをダウンロードするらしい。 米国で導入が進むデジタル・レシート技術で紙の利用削減と環境寄与 | プラチナ社会研究会 導入が進むデジタルレシート | 高崎共同計算センター (1788)レシートレスの社会 - アメリカよもやま話し - Yahoo!ブログ 心理カウンセラーがこの世界(芸能界)に向いてない人を発表。 品川庄司の品川がこの世界に向いてない認定 心理カウンセラー小高千枝: 自分の世界観が強すぎるんですね。強すぎてしまうことによって 興奮して脳内物質のドーパミンが出すぎてしまうんですね。噛ん

    2013-09-05
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    taskapremium 2013/09/06
    心理カウンセラー小高千枝:(品川は)自分の世界観が強すぎるんですね。強すぎてしまうことによって興奮して脳内物質のドーパミンが出すぎてしまうんですね。噛んでしてしまってたりしてたじゃないですか。>
  • 宮崎駿監督『風立ちぬ』批評音源 2013-08-20 - タスカプレミアム

    聖書を読む 作者: 中村うさぎ,佐藤優出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/08/29メディア: 単行この商品を含むブログ (5件) を見る 東京ポッド許可局 ライムスター宇多丸 宮台真司 町山智浩 岡田斗司夫 大森望 公開期限は一週間のもあります。

    宮崎駿監督『風立ちぬ』批評音源 2013-08-20 - タスカプレミアム
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    taskapremium 2013/08/23
    『風立ちぬ』の批評音源をブログに置きました。東京ポッド許可局、ライムスター宇多丸、宮台真司、町山智浩、岡田斗司夫、大森望各氏の其々の批評。ひと通り聞いて町山さんの説明がずば抜けすぎてると思いました。
  • 2010-11-04

    バラエティ番組まとめ 新型学問 はまる!ツボ学 11/3 宮崎哲弥、山崎邦正 鳥房 とりふさ - 京成立石/鳥料理 {べログ} 店のおばはんの態度は横柄やったな。唐揚げはめちゃくちゃうまそうやったけど。 まあ、なにしても文句言われるからな。でないと文句言われ、ニコ動だとなんでニコ動なのかと言われ、1番儲けたのは地上波でタダで宣伝してもらったニコニコ動画。 綾「お前は自分の号外を自分で撒いてるんだよ」 綾「劇場でもそうだよ。お前地下駐車場の車の中でパソコン叩くなよ。 俺聞いてやったよな?毎回『何してんの?』って。 興味ないけど聞いてやっただろ?」 綾「芸人なら誰々と事行ったとかでいいじゃないですか? それをこいつは赤ん坊連れの客をネタ中に追い出したとか わざわざ賛否がわかれるようなことを書く。 (そういう行為は)芸人として全っ然必要じゃないんですよ」 塚「一回、ランニングの格好で脇にスケ

    2010-11-04
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    taskapremium 2013/03/09
    綾部「お前は自分の号外を自分で撒いてるんだよ」綾部「劇場でもそうだよ。お前地下駐車場の車の中でパソコン叩くなよ。俺聞いてやったよな?毎回『何してんの?』って。興味ないけど聞いてやっただろ?」>これぞ西
  • 2012-03-11

    はてなブログはHeadで読み込んでいるとのこと。現在、はてなブログにはてブボタンははずす設定がないが、仮にはずせるようになってもダメということか。 そうだよな、普通に考えると。 忍者ツールズははてブボタン同様にMicroAdのトラッキングが仕込まれているんだ。まったく説明してない分、はてブよりもこっちの方が悪質だ。 ああ、やっぱり忍者ツールズもそーか。とりあえず外しておこう。 はてなブックマークボタンのトラッキング問題で高木浩光先生が決別ツイートをするに至った経緯まとめ - NAVER まとめ はてなダイアリーで、閲覧者の行動情報を収集されないようにする方法 - そっと�� はてなスターもあかんのか。取りあえず外しておく。 このブログの「はてなブックマークボタン」について - 児童小銃 「記事アイコン表示」設定の「はてなスター」アイコンと「この記事のブックマークコメント」アイコンについて「

    2012-03-11
    taskapremium
    taskapremium 2013/02/15
    さんま:俺は笑いを競争さすのは大嫌いなんですよ、まあまあ、本人たちはそれでお金儲けようとしてやんのは全然いいんですけど、ほんでそれを評論する審査員が嫌いなんですよ、お前ら笑いを審査できるほど腕あんのか
  • 菊地成孔さんが巨人篠塚コーチに昔カツアゲされたことがあると告白 2011-07-03 - タスカプレミアム

    いや、第一にJリーグというプロ組織を確立させたからでしょ。元が野球との比較論って話が古いな。 爆笑問題のラジオにて。銚子時代の篠塚が札付きの不良だったという話は当だった。 Togetter - 「“元巨人軍篠塚選手のやんちゃなオネダリへの回答は「は4回でします」by成坊?!”…TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』ゲスト菊地成孔>>2011年7月3日放送 ボリビア代表の試合はいつぶりだろう。後にマリノスを率いることになるアスカルゴルタが監督だった94年のアメリカW杯で見た以来か。キリンカップにも来たことないはず。選手もマリノスでプレーしたバルディビエソぐらいしか知らない。あとは、ヴェルディとグランパスでプレーした石川康の出身地ぐらい。海外組もスタメンで4人ぐらいしかいない。FIFAランクも93位とかで全く歯がたたないかと思っていたがそうでもない。コンパクトなラインを保ち、激しい守備で

    菊地成孔さんが巨人篠塚コーチに昔カツアゲされたことがあると告白 2011-07-03 - タスカプレミアム
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    taskapremium 2013/01/17
    #fujitv 菊地さんと言えば『日曜サンデー』に出演した時のこの発言。衝撃だった。
  • 爆笑問題の日曜サンデー ゲスト福岡伸一 2012・3・18 2012-07-15 - タスカプレミアム

    朝日新聞・奥山俊宏記者の上杉隆氏批判:月刊『Journalism』7月号が一部で話題に! - Togetter “上杉隆が警戒区域に入った“…が大反響 - Togetter もう2度と、貸したらだめだろうな。球場の管理人、怒り狂ってるんじゃないか。オリックスがホームスタジアムから外れたから当事者意識を失ってしまったのか。 出演: 爆笑問題。太田光、田中裕二。アシスタント 竹内香苗(TBSアナウンサー)。 福岡: 今我々が直面してる問題は科学の問題のように見えて科学の問題ではないんですよ。科学の限界の問題なんですよ。つまり、科学的に究明はここまでは出来るけども、こっから先の事は実はよくわかってない。例えば、放射線をどれぐらい浴びればどうなるかとか低線量のことはよくわからないわけです。だから科学的には見極められない問題を前にした時に私達はこれは科学が明らかにするまで研究の成果を待ちましょうと言

    爆笑問題の日曜サンデー ゲスト福岡伸一 2012・3・18 2012-07-15 - タスカプレミアム
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    taskapremium 2013/01/17
    福岡新一:今我々が直面してる問題は科学の問題のように見えて科学の問題ではないんですよ。科学の限界の問題なんですよ。つまり、科学的に究明はここまでは出来るけども、こっから先の事は実はよくわかってない。>
  • 2013-01-07

    みうら: みんなね、油断してますよ。油断して飲みに行ってるから。油断して飲みに行ってはいけないですね。 小林: というのは? みうら: 気に入られるように生きて行かないと、人に。そう思って生きていかないと、自分だけが楽しいとか自然体とか、 良くないじゃないですか、自然体なんて。やっぱり不自然体でやらないとダメですよね、人はね。不自然だなあ、あの人。 物凄い頑張ってるんですよ、やっぱり。不自然なように見せて頑張ってるわけですから。自然体って頑張ってない人のことですから何も。 ジェーン・スー: 確かにね。ありのままの私なんてなんぼのもんじゃいってありますからね。 みうら: ええ!! (中略) みうら: 男同士って凄い不自然体で付き合ってるんですよ。久しぶりに会うと敬語とか使ったりして2軒目なんかいかないと解けなかったりするんですよ、おれ。やっぱりそう思われたいって言う親友だったりするとやっぱり

    2013-01-07
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    taskapremium 2013/01/07
    みうらじゅん:不自然体でやらないとダメですよね、人はね。不自然だなあ、あの人。物凄い頑張ってるんですよ、やっぱり。不自然なように見せて頑張ってるわけですから。自然体って頑張ってない人のことですから何も
  • 大竹まこと ゴールデンラジオ THE MANZAIについて 2012-12-17 - タスカプレミアム

    大竹: たけしさんがびびってたよ。若手があまりに面白んで。俺にはこんなスピードでね、 新聞に書いてあったけど。俺達の時代じゃなくてよかったみたいな。 阿川: へえ〜、そんなに。 大竹: いや、それほどね、昨日のTHE MANZAIはね、最初っからね、採点方法もね、 前は他局でM-1ってのをやってて、その採点方法は9・10組を点数で付けるのよ。 だから一番最初に点数つけるとどんなに面白くても85点から88点ぐらいしか付けられない。 それ以上面白い人が出てきたらどうしようと思うから、どんなに面白くてもその辺で絞るわけね。 そうしないと後で面白い人が出てきたら困るから。出てこない時もある、そうすると出てないと、今度は88点つけたとすると、どんどん俺の中で点数が下がってく。今回は4組出て面白い人を押せばいいのね、 阿川: あ〜、なるほど。 大竹: うん。そのリラックスさが演者にも伝わってて一番引い

    大竹まこと ゴールデンラジオ THE MANZAIについて 2012-12-17 - タスカプレミアム
    taskapremium
    taskapremium 2012/12/17
    #themanzai 審査員だった大竹さんがラジオでTHE MANZAIを語った部分を突貫で書き起こしてみました。多少書き取り間違いがありますが。