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ブックマーク / www.wwdjapan.com (9)

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  • 「ユニクロ」“ラウンドミニショルダーバッグ”が大バズり 英国のTikTok投稿がきっかけ - WWDJAPAN

    表地はナイロンで中綿入りのバナナ型形状。日での販売価格は税込1500円 豊富なカラーバリエーションもポイント 小さく見えてたくさん持ち物を収容できる点も支持につながっている 「ユニクロ(UNIQLO)」の“ラウンドミニショルダーバッグ”(税込1500円)が売れている。最初に火がついたのは海外から。英バース在住の @caitlinphillimore が約1年前にアップしたバッグの大容量ぶりを紹介するTikTok投稿がバズり、それ以降売れ続け、「EU圏で非常に好調。特に英国が売れているが、同じくらい独、伊、オランダでも売れている。日でもバッグカテゴリーの中で1位」(広報担当者)という。ファッションEC検索サイト「リスト(Lyst)」による、「2023年1〜3月に最も検索されたプロダクト」1位にも選ばれた。 「リスト」の発表資料によると、同バッグは「20米ドル(約2680円)以下で売られて

    「ユニクロ」“ラウンドミニショルダーバッグ”が大バズり 英国のTikTok投稿がきっかけ - WWDJAPAN
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    taskapremium 2023/06/30
    “ 「ユニクロ(UNIQLO)」の“ラウンドミニショルダーバッグ”(税込1500円)が売れている。最初に火がついたのは海外から。英バース在住の @caitlinphillimore が約1年前にアップしたバッグの大容量ぶりを紹介するTikTok投”
  • “いまだかつてない履き心地” 「エコー」から3Dプリンターのカスタマイズシューズ 計測から仕上がりまで1時間 - WWDJAPAN

    3D足型計測器で足首までをスキャン 足を立体的に計測 トレッドミルを歩き前後・左右・上下の加速度と圧力および内の温度と湿度を解析 前後・左右・上下の加速度と圧力の解析画面 3Dプリンターでミッドソールを作る様子 完成品 デンマーク発のコンフォートシューズで知られる「エコー(ECCO)」は2月20日~3月26日、伊勢丹新宿店メンズ館地下1階紳士売り場で、革新的な技術を用いた「クアントゥー(QUANT-U)カスタマイゼーション・プロジェクト(以下、クアントゥー)」のサービス提供を行う。その後、松坂屋名古屋店でも同様のサービスを行う。 「クアントゥー」は、店頭で足を立体的に計測して約1時間で3Dプリンターによってシリコン製ミッドソールを製作し、人気定番商品“ソフト 8(SOFT 8)”に装着して提供するというもの。全13色で価格は7万6000円。 インソールのカスタマイゼーションサービスは

    “いまだかつてない履き心地” 「エコー」から3Dプリンターのカスタマイズシューズ 計測から仕上がりまで1時間 - WWDJAPAN
    taskapremium
    taskapremium 2019/08/07
    3Dプリンターでつくるシューズ。値段も中々。
  • 「エコー」の3Dプリンターで作るカスタマイズシューズ 世界初の常設店が伊勢丹新宿本店にオープン - WWDJAPAN

    “クアントゥー”のイメージ “クアントゥー”のイメージ 伊勢丹新宿店婦人売り場の設置イメージ 3D計測器で足を立体的にスキャンする様子 専用シューズを着用して歩行パターンを計測する様子 犬塚景子エコー・ジャパン社長 PHOTO : MAYUMI HOSOKURA “クアントゥー”のサービスは人気の定番モデル“ソフト エイト”で提供する PHOTO : MAYUMI HOSOKURA “クアントゥー”のサービスは人気の定番モデル“ソフト エイト”で提供する PHOTO : MAYUMI HOSOKURA デンマークのコンフォートシューズ「エコー(ECCO)」は8月28日に、伊勢丹新宿店婦人売り場のリニューアルに合わせて、同売り場でカスタマイズシューズサービス“クアントゥー(QUANT-U)”を開始する。同店が世界初の常設店になる。 “クアントゥー”は店内で足を立体的にスキャンし、歩行

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  • ナイキ、旧星条旗を使用したスニーカーの発売を中止 キャパニック選手の指摘を受けて - WWDJAPAN

    「ナイキ」 “エア マックス 1クイックストライク”の独立記念日向け特別モデル NIKE (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC コリン・キャパニック選手 STEPHEN LOVEKIN / VARIETY / REX / SHUTTERSTOCK (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC 「ナイキ(NIKE)」は7月1日、米独立記念日の4日に発売を予定していた“エア マックス 1 クイックストライク(AIR MAX 1 QUICK STRIKE)”特別モデルの発売中止を発表した。 記念モデルには、独立戦争当時に考案された「ベッツィー・ロス・フラグ(Betsy Ross Flag)」と呼ばれる13個の星があしらわれた星条旗がかかとの部分に描かれていた。米「ウォールストリート・ジャーナル(WALL STREET JOURNAL)」紙によれば、これに対して

    ナイキ、旧星条旗を使用したスニーカーの発売を中止 キャパニック選手の指摘を受けて - WWDJAPAN
    taskapremium
    taskapremium 2019/07/05
    コリン・キャパニック(Colin Kaepernick)が、「奴隷制時代に使われていた旗であり、侮辱的で人種差別的だ」と指摘したことから発売中止を決定したという。>
  • まもなく関西で激突! ワークマンは仏デカトロンとの「西宮戦争」に勝てるか - WWDJAPAN

    作業着のワークマンは、カジュアル業態「ワークマンプラス(WORKMAN PLUS)」の関西1号店をららぽーと甲子園(兵庫県西宮市)に21日開く。同社は、ここから3km弱の阪急西宮ガーデンズ(同)に日1号店を29日開く仏スポーツウエア専門店「デカトロン」への“宣戦布告”を表明しており、「ワークマンプラス」だけでなく、近畿圏に約100店舗ある「ワークマン(WORKMAN)」の既存店で包囲網を作る。 昨年から何かと話題のワークマンだが、仏デカトロン社は世界51カ国に約1500の大型店を構えるスポーツ用品SPA(製造小売り)で、売上高1兆3000億円のガリバー企業である。あらゆる球技からアウトドア、ランニング、ヨガ、サイクリング、乗馬まで幅広いカテゴリーに、低価格の自社製品を提供。「ナイキ(NIKE)」「アディダス(ADIDAS)」「アシックス(ASICS)」「ミズノ(MIZUNO)」といった有

    まもなく関西で激突! ワークマンは仏デカトロンとの「西宮戦争」に勝てるか - WWDJAPAN
    taskapremium
    taskapremium 2019/03/22
    あらゆる球技からアウトドア、ランニング、ヨガ、サイクリング、乗馬まで幅広いカテゴリーに、低価格の自社製品を提供。「ナイキ(NIKE)」「アディダス(ADIDAS)」「アシックス(ASICS)」「ミズノ(MIZUNO)」といった>
  • 大阪・心斎橋の名物書店スタンダードブックストアが閉店 - WWDJAPAN

    2006年にオープンした大阪の書店、スタンダードブックストア心斎橋が4月に閉店する。工事の関係で正式な閉店日は確定しておらず、10日前後を予定しているという。中川和彦代表は閉店の理由について「ビルの契約満了によるもの」と公式サイトで発表した。 同店は書籍や雑誌に加え、雑貨の販売や、地下にカフェを併設したり、著者を招いてイベントを積極的に行ったりするなど、心斎橋エリアの名物書店の一つだった。 中川代表は新たな店舗について構想を練っているようだ。同サイトに「心斎橋で十数年チャレンジ、そして実験を繰り返してきました。正直まだまだ納得いかない部分も多いです。しかしながらやりたいことがかなり明確になってきましたので、これまでとは違う新しいスタンダードブックストアにチャレンジします。屋に立飲みをくっつけたいなあなんて。そしてギャラリーも」と綴っている。

    大阪・心斎橋の名物書店スタンダードブックストアが閉店 - WWDJAPAN
    taskapremium
    taskapremium 2019/03/03
    中川代表は新たな店舗について構想を練っているようだ。同サイトに「心斎橋で十数年チャレンジ、そして実験を繰り返してきました。正直まだまだ納得いかない部分も多いです>新たな店舗をクラウドファンディングで。
  • メンズファッション誌「セカンド」が出版を終了 - WWDJAPAN

    エイ出版社(東京、角謙二・社長)のメンズファッション誌「セカンド(2nd)」は、3月16日発売の5月号をもって雑誌の発行を終了する。同号は11周年号に当たり、「あの人の『下駄箱』が見たい!」を特集する。 同誌は30~40代男性をメーンターゲットに、ネイビーブレザー、ボタンダウンシャツ、ローファーといったアメリカントラッド・スタイルを定着させた。発行部数は公称7万5000部。 今後はデジタルマガジンとして継続し、ファッションスナップや革に特化したムックは別冊セカンドとして発行を続けるが、高橋“ジャック”大一・編集長は退社する。 大学卒業後、出版社に入社し、編集者としてのキャリアをスタートさせる。その後、フリーランスのライター&スタイリストに。「ポパイ」や「サファリ」「オーシャンズ」などに携わる。2011年、エイ出版社に入社。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌「セカンド」編集

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  • 「テラスハウス」新シーズンスタート目前 白のドレスコードで歴代出演者集結のパーティー開催│WWD JAPAN

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