次のような状況下では、リカバリモードを使ったデバイスの復元が必要になる場合があります。 コンピュータでデバイスが認識されない、またはリカバリモードであると表示される。 Apple ロゴが数分間画面に表示されたままで、進行状況バーが表示されない。 「コンピュータに接続」画面が表示される。 進行状況バーが数分間画面に表示されたままになる場合の対処法については、こちらの記事を参照してください。 Mac が最新の状態であることを確認します。Windows パソコンをお使いの場合は、最新バージョンの Apple デバイスアプリまたは iTunes がインストールされていることを確認してください。 デバイスを USB ケーブルでコンピュータに接続します。 Mac で Finder を開くか、Windows パソコンで Apple デバイスアプリを開きます。Windows パソコンに Apple デバイ
![iPhone や iPod touch をアップデートまたは復元できない場合](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2953cba9edd91787e733bdb653c3c48d1d3429bd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsupport.apple.com%2Flibrary%2Fcontent%2Fdam%2Fedam%2Fapplecare%2Fimages%2Fen_US%2Fsocial%2Fopen_graph_logo.png)