タグ

ブックマーク / www.socialnetworking.jp (3)

  • 社内SNSの炎上はあるのか?: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●社内SNS炎上はあるのか? 以下の記事を読んだんですが、ちょっと笑ってしまいました。笑っちゃいけないんですが。 社内SNS炎上を経営者が心配するあまり監視がキツクテ、若手社員が「それなら社内SNSなんかで遊ばないよ!! mixiやるもん!!」と言って閑散とするんだそうです。 ▼ 社内SNSにも炎上ってあるの? http://blogs.itmedia.co.jp/itoman/2007/02/sns_993b.html 引用 最近も、ある企業の社内SNS導入プロジェクトの担当者から相談をもちかけられたのだが、やはり炎上が起きた時の対応方法をやたらと気にしている。よく話を聞いていると、どうやら経営層が気にしているとのこと。SNS自体を使ったこともない経営層にしてみれば、炎上だけ気になるのもしかたがないことなのかもしれない。 ところが、実際に社内SNSを導入した企業の担当者に話を聞いてみ

  • 出会い系SNSのLocu(ロキュ)の仕組みが凄い: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    出会い系SNSのLocu(ロキュ)の仕組みが凄い Locu 局地的極一部で話題騒然のロキュをご紹介。 これは「恋愛SNS」だそうです。SNSヲチャーとして拝見したところ、「どうせ出会い系でしょ・・・微妙・・・」と思っていたのですが、なかなかどうして、よく出来てます。 なんというか、他のSNSのいいとこどりしたようなSNSです。一部ではmixi初期を彷彿させる盛り上がりを見せているという噂。25歳以上限定という謎の制限ありです。 ということで何が凄いのか幾つかご紹介(画像によってはクリックで拡大)。 ■マイミクが「お気に入り風」になっている。 ここはSNSというわりには同性とは繋がれません。繋がりたい場合はコミュニティで繋がっておきましょう。 で、異性とはどう繋がるかというと「お気に入り」システムを使います。「お気に入りに入れる」と、相手の顔写真が自分のページの左下に現れます。いわゆるマイ

    tateru
    tateru 2007/03/11
    重くないですか。
  • 予想通りのWeb2.0、ソフトバンクのモバイルの無料戦略: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●予想通りのWeb2.0、ソフトバンクのモバイルの無料戦略 ソフトバンク・モバイルが電話番号ポータビリティを機に始めた定額制料金は、他社との接続が割高だとか枝葉末節な議論が多いですが、シナリオは実にすっきりしています。筆者はいよいよ我が国でも、Web2.0の無料経済が電話サービスにも及んできたかと言ったイメージで捉えています。孫さんの戦略は、ほぼ予想の範囲内でした。 他社との接続が割高だとかなどの枝葉末節な議論は、他の人にお任せします。 関連記事は以下の通りです。 ▼ソフトバンク新料金プランは当におトク? 3キャリアの料金を徹底検証!【前編】 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061024/119385/ ▼ソフトバンク新料金プランは当におトク? 3キャリアの料金を徹底検証!【後編】 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/2

  • 1