米国で行われた調査で、「今後12カ月以内にMP3プレーヤー購入を検討している消費者のうち、MicrosoftのZuneを購入候補として挙げた58%がiPodを所有していること」、が明らかになっています(iPodユーザーには「忠誠心」なし? 「Zune購入検討」も――米調査)。さらに、「現iPodユーザーのうち、Zuneを購入する可能性はほとんどないと回答したのは15%」、といった数字も報告されています。 こうした結果を見る限りでは、iPodキラーとしてZuneが予想外の健闘を見せる可能性も、決して低くはなさそうです。そのZuneのテレビCMがYouTubeで公開されました。 情報源は、ZuneのテレビCM、YouTubeで公開です。 公開されているCMは「Picnic」「Battle」「Concert」「Couple」「Dog Scratch」の5種類。 人々が公園やクラブなどさまざまな