ttp://blog.livedoor.jp/np_fox/ ナンパとかしたこと無いので想像できないんだけど このブログで月80人とセックスしたとか書いてある。凄いなー。羨ましいというか…ありえるのかな。 80人じゃないときでも毎日のようにセックス。しかもカラオケとか満喫で即。いいなー。 こういうのを見ていると彼女が居ることなんて何の価値もないように思えてくるが、 人にはそれぞれの生き方があり、ガラにも無いことを真似しようとしても無理なんだと思い込んで納得することにした。
ttp://blog.livedoor.jp/np_fox/ ナンパとかしたこと無いので想像できないんだけど このブログで月80人とセックスしたとか書いてある。凄いなー。羨ましいというか…ありえるのかな。 80人じゃないときでも毎日のようにセックス。しかもカラオケとか満喫で即。いいなー。 こういうのを見ていると彼女が居ることなんて何の価値もないように思えてくるが、 人にはそれぞれの生き方があり、ガラにも無いことを真似しようとしても無理なんだと思い込んで納得することにした。
長文が問題なのではなく見せ方の問題(Orbiter)を読んで、見やすいブログってどんなブログだろう?と思ったので書いてみた。 ブログに関して自分が好きなデザインが見やすいかどうかというと必ずしもそうではなかったり。 私の場合、はてなが準備したデザインをそのまま利用させてもらっているのですが、選ぶ際はデザインの好みと見やすさの二点を重視しています。 1.白地であること。文字は基本は黒。 2.文字の大きさをユーザの好みに変えられること。 3.2カラムであること。 4.右側にプロフィール等のサイドバーがあること。 これらはあくまでも私のこだわりみたいなもので、ブロガーによってそのこだわりはいろいろ違うと思います。 長文を書いたとして、いかにそれを見せやすくするかについても考えてみました。 1.背景の色、文字の色に気をつける。 2.句読点に気をつける。 3.改行に気をつける 4.行間に気をつける
ハーレムアニメという場合、どういうのを指すのでしょうか? 極めてわかりづらいですね。 別にアニメでなくても、エロゲーとかラノベ含めてもいいのだけど。 ランスとハルヒは同じになるのでしょうか? とりあえず三つに分類してみましょう。 (1)ランスみたいな文字通りのハーレム。いろんな女と結合。 (2)主人公がリア充っぽい感じで、いろんな女にモテる。 (3)平凡な男の周りに美少女がたくさん配置される。 (1)はとりあえず議論から外しましょう。というか、(1)はガチハーレムと呼んでおきます。ランスとかバスタードはガチハーレム作品ということで。 (2)に関しては、エロゲーをアニメ化するとリア充っぽくなるというのがあるかと。主人公=プレイヤーなので、凡人設定にこだわる必要なし。あと、アニメだとルート分岐がないから、一つの話にたくさんヒロインが詰め込まれる問題。 (3)こそが、ハーレムなのだと思います。
ストライクウィッチーズの女性キャラは常にパンツ・あるいは水着を丸出し状態(作中ではズボンという扱い)なのですが、「パンツ丸出し」という光景は、よくよく考えれば<非現実的>です。これは私たちの生きる現実から見て非現実的というだけではなく、アニメにおける現実(当然・常識・リアリズム)から見ても非常に<非現実的>です。パンツ丸出しで生活を送る現実など、私たちの殆どは知りません*1。アニメにおいても知りません。しかし、ストライクウィッチーズ世界においては、その「パンツ丸出し」が当たり前のものとして存在しているのです。パンツ丸出しという、私たちにとっての<非現実><非日常>が、あの世界では<現実><日常>として存在しているのです。 非現実を、パンツ丸出しで許容している。日常に一点だけ、パンツ丸出しという非日常を混ぜて、そしてそれは<わたし(視聴者)>以外に日常として受け入れられている。視聴者にとって
はじめに まずはイントロ。 ノベルゲームとは何か 簡単にノベルゲームについて語ります。 ノベルゲームの仕組み なにがノベルゲームとしての特徴でどういう仕組みによって実現されているかです。 ノベルゲームのシナリオ型 シナリオ型を詳しく分析します。 ノベルゲームの鍵のかけ方 ノベルゲームが他の文芸と違う点をさらに深く分析します。 ノベルゲームにおける視点 ノベルゲームにおけるシナリオ記述での視点について議論します。 ノベルゲームにおけるシナリオ整合性 ノベルゲームが整合的であるための条件を考えます。 ノベルゲームの内容構成 ここからは内容にふみこんでみようと思います。 ノベルゲームの内容とシナリオ型 ここからは内容やテーマとシナリオ型との互換性を考えます。 工事中 まだまだ先も書くけれど、今日のところはこの辺で、、、、 はじめに ビデオゲームと呼ばれるものが登場して、十数年、ゲームは質量ともに
※少しずつ手直ししつつ、なんとかまとめらるようにしたいです……。 ※《電撃姫(年2号・季刊時代)データリスト》をまとめ始めたため途中放棄となってた 《1996年以前》も何とか直してます。 ※Tacさん提供の《年間発売タイトル数推移》のデータを別表に記載。 ※2004年以降について、アンソロ本の存在と購入予備軍を絡めて上位2作品の突出を推論してます。
幻想空間での処女の価値 下級生2のたまきが何と非処女であったため、 エロゲーマーが大騒ぎした件は記憶に新しい。 だがなぜ処女に大きな価値があるのだろうか。 エロゲの攻略キャラの処女率はきわめて高い。 エロゲーマーには当たり前だが改めて考える。 女性は自ら産んだ子供は自分の子供だが、 男性は自分の子であるという確証がない。 この対策として最初の段階で処女を選ぶ。 これは有力な理由だが、更に考えてみる。 現実的な事情だけではなくて、エロゲの ような幻想での力学を持っているからだ。 最初に思い浮かぶのは処女は純真である、 という理由だが、これはこういうことか。 美少女かつ処女である場合は、男と関係 を結ぼうと思えば容易に達成できるにも 関わらずそうしないのは、ひとえに純真 だろうということで、だから重宝される。 だがこの程度の説明では、男性が女性を 商品のように所有しながら(ハーレム)、 泣きゲ
初めて梅干しを作ってみた話 今年の夏、初めて梅干しを作りました。 私梅干し大好きなんですが、自分で作るという発想がなくて…同僚が梅シロップを作っているのに影響されて去年から梅仕事を始めてみたんですが、そのときの説明書に「梅干しの作り方」というのも入っていて、えーー梅干しって自分…
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