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2014年4月30日のブックマーク (3件)

  • E-4 前路対潜掃蕩戦を使った駆逐艦等レベリング法 | ぜかましねっと艦これ!

    E-4ボス周回でダメコン15個・バケツ200個以上使った提督が居るらしいです。私です。 冗談はさておき(谷風がまだでないので完全に事実です)E-4周回での駆逐艦のレベル上げがおもったより効率よさ気なので、普通に育成に使えないかなーとちょっと検証。思ったより勝手が良さそうなのでレポートしておきます。 E-4の基経験値が200で、S勝利旗艦MVPで合計720 ボスルートじゃない方向に、敵潜水艦艦隊がありそちら込で対潜戦を2回。 2戦回して、一周当たりの経験値を1440安定供給させる感じ。 1戦のみで撤退は時間かかるのと疲労が余分にたまるので2戦回せる編成を考えると、 ボス方向へのルート固定がいい感じ。 具体的な育成編成例 育成ルートに関しては黄色参考、ボス手前にいかないようにルートを逆固定します。 いろいろ試してみましたが、 駆逐3戦艦(サポートに航戦も可能)1あるいは 駆逐4戦艦(こちらは

    E-4 前路対潜掃蕩戦を使った駆逐艦等レベリング法 | ぜかましねっと艦これ!
    tengaar
    tengaar 2014/04/30
    E-4レベリング…4-3レベリングの方がマシと思われ。E-4だとバケツの消費とexpが釣り合ってないと思います。
  • TVアニメ『魔法科高校の劣等生』を見て納得できる視聴者はいるのか - 法華狼の日記

    とりあえず第3話まで見た今のところ、私自身は無理だった。もともと原作も、アマチュアWEB小説として原作が大人気だった時に読もうとしたが、機能しない設定ばかり垂れ流される筆致そのものが読みづらくて、すぐに投げ出してしまった。 とりあえずTVアニメ化されて、初回のアバンタイトルで激しい戦闘が描かれ、原作ほど説明過多でもなく、それなりに興味を失うことなく見ることができたのだが……主人公の凄さを表現する展開のパターンが、映像作品としてひどすぎる。 第一に、動きのなさが根的につまらない。激しく動くことなく敵を倒すことは凄みを演出する一手法ではあるが、この作品の魔法戦では敵も棒立ちな上、格闘戦でも時間をとらずに倒すため、アニメーションを見る楽しみがない。同期のTVアニメ『シドニアの騎士』も、主人公の劣等的な立場や特異な強さ、膨大な設定といった類似点が多いが、情景が絵になるかどうかで印象が段違い。 第

    TVアニメ『魔法科高校の劣等生』を見て納得できる視聴者はいるのか - 法華狼の日記
    tengaar
    tengaar 2014/04/30
    原作は(設定厨の極致っぷりが)好きだけど、アニメは合わなかった。俺TUEEEEE感がキツく感じてしまって…
  • E-5攻略だからといって大和型は必要か。-キラキラの重要性 | ぜかましねっと艦これ!

    艦隊これくしょん-艦これ-の専門攻略サイトです。最新任務やイベント攻略・アップデート情報等を表やデータを用いつつ解説しています。艦これ攻略の際に参考にしてください。 大和型を使わずにクリアの報告は多数ある コメント欄で何人かE-5クリアの情報をいただきましたが、うちのブログに限らず、割と大和型なしでもクリアしている報告を見かけます。今回それを見かけてE5の方もう一回ボスダメージ与えられるまでということで遊びに行ってみたんですが取り合えず3回目でHPに300ほど打撃を与えられることは確認。 ボス相手は夜戦の運の要素が多いので1回、2回の大破撤退やボスにたどり着かないからといって諦めてはダメということです。 キラキラ3周がかなり有効っぽい ボス到達率 約7割 資源消費 燃料・弾薬・鋼材 20000弱 ボーキサイト 約5000 (資源回復加味) バケツ消費 約100個 ボスS勝利なし ボス撃破率

    E-5攻略だからといって大和型は必要か。-キラキラの重要性 | ぜかましねっと艦これ!
    tengaar
    tengaar 2014/04/30
    ゲージ回復なしゆえに、じっくりキラつけられるのはいいんだけど…1回の出撃に何分かけるんだってことになるんだよねぇ