真っ先に思い浮かべたのは、 ①株のように「安く買って高く売るシステム」ファンタジーMMO経済でいう、転売して儲けを楽しむ。未来を予測して商品を目利きして市場価格を読む。ただしこれは既にある信仰通貨というゲームの完成度が非常に高いため断念。 実は1番最初に想定してたゲーム性が信仰通貨さんとだいぶかぶってた事に気が付いて、途方に暮れてた時期もありました。市場価格が上下するのは完成度高すぎる…! https://t.co/czskuTvvbo — USAPA@新作ゲーム7月1日クラファン開始 (@USAPAGAMES) June 12, 2021 ②鍛治過剰精錬系 どういうゲームを作ったかは、 ・装備品のアイテムを購入する。 ・カードを引いて、その装備品を強化していく。昨今のソシャゲでよくある「強化」です。剣+lv1、剣+lv2といった、強化するほどパラメータが上がり、価値が高くなり高額で売買、