タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Javaとframeworkに関するteracy_junkのブックマーク (2)

  • いますぐ採用すべきJavaフレームワークDropWizard(その1) - Qiita

    Dropwizardについて3回に渡って説明したいと思います。 今年に入ってリファクタリングなどで有名なマーティン・ファウラーらが所属するthoughtworks社のTechnology RadarのLanguages & frameworksでADOPT(つまりプロジェクトで採用すべきプロダクト)に入りました。 他に入っているものが、Clojure,Scala,Sinatraなので、それらと同じくらい注目すべきプロダクトということになります。 他のプロダクトに比べると日語の記事が少なく、また、バージョンも上がり変わった部分もあるので記述しました。 なお、Dropwizardは日々進化しているので、この記事の内容もすぐに古くなるかもしれません。 概要 DropWizardは、YammerのWebサービス部分で利用するために作られたフレームワークでした。 自分が思う一番の特徴は、 「1つの

    いますぐ採用すべきJavaフレームワークDropWizard(その1) - Qiita
  • Angry BirdsのHTML5版にも使われた「PlayN」入門

    Angry BirdsのHTML5版にも使われた「PlayN」入門:PlayNでクロスプラットフォームのゲーム開発(1)(1/3 ページ) クロスプラットフォームゲームライブラリ「PlayN」とは 近年ゲーム開発の環境は変化し、個人でも手軽に開発できるようになりました。また、スマートフォンの普及により、より手軽にゲームが購入できるようになり、開発者側もGoogle PlayやApp Storeを利用することで多くの人にゲームを届ける環境が出来てきました。ゲームのプラットフォームも多様化し、iOS(iPhoneiPad、iPod touch)、AndroidHTML5、Javaアプリケーション、Flashなどさまざまなものがあります。 しかし、多くのプラットフォームがあるということは、1つのゲームをより多くのプラットフォームに対応する場合、それぞれの環境に合わせて開発しなければなりません

    Angry BirdsのHTML5版にも使われた「PlayN」入門
  • 1