タグ

ブックマーク / osyo-manga.hatenadiary.org (2)

  • Vim Advent Calendar 2012 まとめ - C++でゲームプログラミング

    この記事は Vim Advent Calendar 2012 365日目の記事になります。 そう… 365日目です!! 今日は11月30日、明日には12月01日が始まります。 当に1年ぶっ続けでやってしまった と、いう事で Vim Advent Calendar 2012 最後の記事なのですが、特に面白いネタも思いつかなかったので中間発表の時のようなまとめ記事になります。 集計するにあたって手伝ってくれた syui さん、supermomonga さん、raa さん、ありがとうございました。 ※例によって人力で集計した部分もあるので間違っているところや記入漏れがあったらごめんなさい。 [年間トータル投稿数ランキング] 第1位 73回:manga_osyo 第2位 28回:tyru 第3位 23回:ujihisa 第4位 17回:supermomonga 第5位 14回:cohama 第6

    Vim Advent Calendar 2012 まとめ - C++でゲームプログラミング
    termin2
    termin2 2013/12/06
  • textobj-multiblock つくった - C++でゲームプログラミング

    この記事は Vim Advent Calendar 2012 119日目の記事になります。 まだまだ参加者は募集していますよ! [概要] textobj で特定の範囲(括弧)を選択する場合 i( や i{、i" なんかを使用します。 これをいちいち使い分けえるのが煩わしかったので ( にも { にも " にも反応する textobj をつくってみました。 これは次のような範囲に反応します。 * : カーソル位置 - : 有効な範囲 " g:textobj_multiblock_blocks に設定されてある括弧に反応する (---*---) [---*---] {---*---} " " や ' も指定できる "---*---" '---*---' " ネストしている場合 ( (---*---) ) (-*-(-------)---) {-*-(---(-------)---)--} "

    textobj-multiblock つくった - C++でゲームプログラミング
  • 1