LEDバルブヘッドライトコンバージョンシリーズ LBHシリーズ '18~スーパーカブ50/110、'18~クロスカブ50/110、 '18~スーパーカブC125、'20~CT125ハンターカブ、 '18~モンキー125、'17~'19CB110RS/EX、 '18~CB1300S.F.、'18~Z900RS/CAFE
LEDバルブヘッドライトコンバージョンシリーズ LBHシリーズ '18~スーパーカブ50/110、'18~クロスカブ50/110、 '18~スーパーカブC125、'20~CT125ハンターカブ、 '18~モンキー125、'17~'19CB110RS/EX、 '18~CB1300S.F.、'18~Z900RS/CAFE
・相互通信だから、手元で状況把握・確認OK! ・異常を感知すると警報 ・緊急時には、任意に威嚇サイレン ・リモコン液晶画面表示で状態を確認 ・電源を切断されると警報(オプション) ◆適合機種:推奨バッテリー容量6.5Ah以上で取付スペースのある車両 ◆二輪車専用(12V車) 【ご注意】 グリップヒーター、ETC、ナビゲーションシステム等他のアクセサリー装着車は、バッテリー消費が早まる可能性があります。 本製品は常時微弱電流を消費します。定期的にバッテリー維持充電器等で補充電を行うことをお勧めします。 【主要構成部品】 リモコンユニット、メインユニット、アンテナユニット、AC/DCアダプタ、動作確認LED、大音量サイレン110dB、メインハーネス、取付・取扱説明書 ◆メーカー:YAMAHA Y's Gear ◆品番:Q5K-YSK-065-Y01 ◆品名:電子盗難抑止装置 SP-2 盗難防止
電源はすぐ確保できたんで、これでOKさ♪ 持ってる(使ってる)人にしか解らない内容ですみませんm(_ _)m 前に乗ってたエプシロン(スカイウェイブ250のOEM)にも、オプションでイモビアラームを付けてたんだけど、同じくらいサイレン音は大音量です♪ 当時のエプは、イモビアラームはオプションだったんだよね。 オイラの次の型から標準になったんだっけ。 まぁそれはさておいて。 ワイズギアのSP-1。 ミニ携帯くらいの大きさ(小ささ?)のリモコンで操作するんだけど、これなかなかいいね♪ 定価で4諭吉もするだけあるわ。うん。 なにかと細かく設定ができます♪ でも欠点もあるらしく、長いことエンジンをかけてなかったらお互いがスリープ状態になってしまい、一度車体のメインをONにしないと復帰できず、忘れてバイクを起こしたりスタンドから降ろしたりすると、大音量のアラームが鳴り響きます。だそうです。 リモコン
チェーンオイルは200kmに一回注油しています。 たぶん注油しすぎだと思います。 チェーンケースの下から垂れまくってますから。 とにかく走行抵抗を減らしたくて・・・ でも、タイヤに垂れると滑って死ぬので、 結構こまめに垂れているチェーンオイルを拭っています。 最近は、注油したあとで、チェーンそのものを拭いたりしています。 今使っているものは、浸透しやすいけれど、結構飛散するので、 ついつい注油スパンが短くなります。 また、水に流されやすいので、洗車の後なども、 ついつい注油し直してしまいます。 でも、確実にフリクションは減っています。 早く飛散しにくいフッ素・テフロン配合のホワイトチェーンオイルに変えたい。 最初の頃はわからなくて、チェーンのローラー部に多く注油していました。 しかし、走行抵抗を減らしたいなら、 ローラーリンクプレートとピンリンクプレートが摩擦する部分に 注油すべきだという
ZZRな待受は、皆さん気に入って頂けたようで良かったです♪ ご丁寧にコメントまで頂けて、大変嬉しかったです(*∩_∩*) さて、話はガラっと変わって、チェーンメンテのお話。 非常に重要なメンテナンスにもかかわらず 非常に軽視されやすいメンテ…チェーンメンテ。 はい。 おもいっきり怠けてますです、はい。 忙しい事を言い訳にして、じぇんじぇんやってません。 最低ですね…ははは(;´▽`A`` 下手すると3000キロに1回のペースです。 オイル交換の時に、スダッチにお願いしてるだけ。 毎回「カラっカラっすよ…(T-T)」とメカニックさんに怒られるんだけどねぇ。 おおっ、神よ、ZZRよ、お許し下さい…(*>人<*) 俺みたいに、雨の日も走ってるようなヤツは、特にやらんといけないのにねぇ。 雨の日にもバイクに乗るってことは、それだけ時間が切羽詰っている状態なワケで… 晴れりゃ晴れたで、仕事に少しでも
期末で忙しくてへろへろになった週末。朝起きてきてTwitterを上げたらなにやら車載の人達が賑やかだ。どうやら今日は第4回の車載オフの日らしい。ちなみに車載クラスターについては小笠原由依記者の以下の記事をご参照。 ぶらりお散歩300キロ、「酷道」走破もみんなでウォッチ 「車載動画」がひそかなブーム さっそく今ココなう!で確認したところ凄いことにwww (画像は2010/3/6 09:00頃のもの) 会場の浜松に向かって車載動画クラスタの人が大挙して押し寄せているのがわかる。地図をもうちょっと拡大するとこんな感じ。 (画像は2010/3/6 09:00頃のもの) 前にも書いたけどこの今ココなう!というサービスは個人がクラウドサービスを使って提供しているものだ。これだけ人が集まってくると事業化とかの可能性も出てくるのではないかと期待し始めてしまう。個人が手作りで始めたサービスが口コミで人を集め
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
腕にトラブル発生。当面は痛みと相談しながらバイクをボチボチ楽しむつもり。 by talkriver
正確なトコロは分からないが、MCNによると、EC(中学生の頃?社会科で教わる、あのEC)の DfT(Department for Transport = 運輸部?)が、UKの二輪部門に「バイクの出力を100馬力に規制する案についてどう考える?」と話を持ち掛けたらしい。UKは反対の立場であることを明確に伝えたそうな。(こういった話は以前からあったようだ。) UK当局者によると、「ECが昨年作成したドラフト版でも、国による差が生じることは問題であると言及していた。また今回打診があったEC案には、新車バイクへのABS装備義務化も盛り込まれていた。」とのこと。 一方でUK当局者は、「馬力増大と事故数増加に相関があることは認めざるを得ず、事故削減を図りたいECの意図は理解できる。」とも述べたそうな。 確かに世界が一斉に馬力規制するなら、理屈の上では、馬力規制に異を唱える理由が弱くなる。 とはい
いつもエキサイトブログをご利用頂き、ありがとうございます。 本日、500KB以上の画像を投稿した場合、 自動的に500KB以下にファイルサイズを変更して投稿される機能をリリースしました。 (※いままでは、500KB以上だとエラー表示がでて、投稿できませんでした) これにより、 デジカメで撮影した写真を画像編集ソフトで縮小しなくても投稿できるようになり、 画像つきのブログ投稿が、もっと簡単になります。 <使い方> いままで通り、投稿画面から画像を選択して投稿するだけで、 500KB以上の画像は自動的に縮小されます。 ※500KB以内の画像については、そのままのサイズで投稿されます。 同時に、ロゴ画像(プロフィール写真)についても、 200KB以上の画像を投稿すると自動で縮小されるようになっています。 <ご注意> ・容量の縮小とともに、縦横サイズも縮小されます。 ・全て自動で行っているため、縮
あかりさんのブログです。最近の記事は「あけましておめでとうございますm(_ _)m(画像あり)」です。
来週はいよいよ8耐本番。 我がTeamMotorrad39のワークショップ(秘密基地)でも 準備が着々と進んでいます。 そんな中、ご協力・ご支援いただいているスポンサー各位の ステッカー作業は大作の仕事のひとつです。 きれいに丁寧に作業していますが、 気がつけば、ナイスな場所があいていることに気がつきました。 しかも、てっぺん。縁起がいい。写真判定でも有利かもしれない。 ということで、この場所いただきました。 スポンサーのみなさまごめんなさい。 昨日はTeam Motorrad 39 第3ライダー・矢木さんとチャリトレに出かけてきました! 過酷な8耐の暑さにはかないませんが、それでもかなり絞り込んできました。 孤独な追い込みよりもこうやって仲間と一緒だと、余計にがんばれます。 さて、レースまであとちょっと! まだまだこれから、追い込みかけますよ! ※チームのフェイスブックもやってます。 h
ヨガと言うと、マットの上でポーズをとるイメージがありますが、今回は疲れ目を癒すために椅子に座ったままでもできるシンプルなヨガをご紹介しましょう。 ヨガは自分自身の心身との対話が重要といわれますが、オフィスでの多忙な仕事の合間にも、ちょっと気持ちを落ち着かせて、平和な数分間をつくり、緊張をほぐしましょう。 まず、姿勢を正して、イスに深くこしかけましょう。 目の筋肉をほぐす鼻先エクササイズ両目で、自分の鼻の先を見つめるようにして、15~20秒間保ちます。 目を閉じて、しばらくリラックスします。 上記を数回繰り返します。 これは、意識的に寄り目状態にする目の筋肉のストレッチです。普段あまり寄り目になることは少ないかもしれませんね。使わない筋肉の使い方をすることが、筋肉を強化することにつながります。 ただし、もし目に痛みなどを感じたら、すぐやめるようにしてください。 次のページでは、疲労物質をぐん
河童ラーメン本舗、和泉店。 地図で見るに、天下一品の新店がほぼとなりにできているようなので、だいじょうぶかいな? と応援の意味も込めて、訪問。 赤河童煮卵付き(790) トッピングチャーシュー バラ(200) チャーシューはバラとロースを選べるとのこと。で、ラーメンにはロースを、トッピングではバラをいただきました。 ここの麺は細いんだけど、食べ終わるにしたがって延びていく感じは少ない。とんこつ醤油の濃厚さにラー油がのって、辛い物好きには嬉しい味わい。 でもここは、ニンニクでしょ。 フライイドガーリックのサービスは健在、しかも以前にはなかった替え玉用の焼き塩なんかも備えつけられているので、完全に一品として成り立ちます。ま、替え玉用の塩をガーリックに使うのは、ルール違反――でしょうけど。 そしてクラッシャーで砕く生ニンニク。 スープに投入すると香りがたって、いやはや、なんともそそる。 ついつい
★コメントのお返事を更新しました 昨日の出来事。 オードリーがマイブームです。 コラボカーペット笑いました!! 卑怯すぎる~~っ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ビックスクーターって、 安定感バツグン!で、スピードもそこそこ出て、 荷物も大量に乗る!!便利でステキなバイクなのに やんちゃな若い子とか多くて残念です。。。 どんなバイクに乗っていても、 マナーは大事なんだと、再確認。 私は頻繁にヤンチャなバイク乗りにからまれます。 何か変なオーラでも出ているのかしら(´・ω・`;) もっと、春日みたいに堂々と乗らねばッ こちらの記事です→【運転のマナーを考える】本当に悪いのは、乗る人間。 マシンディケイダーって言います。 HONDA DN-01ってバイクでした。 街中で見つけたら、私は『ディケイダー』って呼ぶ。 【HONDA】仮面ライダーの愛車Q&A ▲ こういうサイトがあるって事に 世界のH
ホンダドリームに12ヶ月点検と整備をしてもらったので,バイクをとりに行くときに,オートマチック・スポーツ Honda DN-01 に試乗させてもらいました。 DN-01 は,2007年にコンセプト・モデルとしてモータショーで発表され,2008年にそのままの形で市販化 されたもので,V型2気筒680ccエンジン,オートマチックという先進的なバイクです。 メータは,デジタル表示。デジタル表示は個人的にあまり好きではないですね。スピードが直感的でないといいますか。 数字で書かれているほうがスピードメータで,上にあるバーコード風のが回転メータです。燃料計もデジタルです。うーん,これもあまり好きではない。ウィンカの点滅はちゃんとパネル内に表示されます。
大阪市天王寺区のバイクショップ『タイガーオート』です! 新車・中古・外車(KYMCO・VESPA)車のオートバイを販売しています!
Honda二輪純正アクセサリーのページは、移動いたしました。 このページは5秒後に自動的にBike Accessoriesに移動します。 移動しない方はこちらをクリックしてください。
ホンダは5日、先進技術と独創的なスタイルを高次元で融合させた大型二輪スポーツツアラー『VFR1200F』を18日に発売すると発表した。 新型車は、新開発の1236ccV型4気筒エンジンを搭載した。1つのカムシャフトで吸・排気バルブを作動するユニカムバルブトレインを採用しシリンダーヘッドをコンパクト化。マスの集中と低重心化を図った。シリンダー配置や爆発タイミングの見直しにより、独特のビート感とサウンドを生み出しながら上質な走行感覚を実現した。 スロットルにはMotoGPなどのレーシングマシンで実績があるスロットル・バイ・ワイヤをホンダの市販二輪車として初めて採用した。スロットルバルブを電子制御することで、さまざまな走行状態において最適なスロットルコントロールを可能にした。 シートはホンダ初となる、一体発泡シートを採用し、長時間のライディングでも疲れにくいシートにした。日本人の体格に合わせ、国
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く