こんにちは、ジョンです。 おそらく、このシリーズは今回で最後になると思います。 ▼ これまでの記事はこちら 事例から学ぶ、優れたキャッチコピー10選。 第一回「コピーされるコピー」 2014.12.10 135 25 事例から学ぶ、優れたキャッチコピー10選。第二回「衝撃の事実があるコピー」 2015.01.21 254 26 事例から学ぶ、優れたキャッチコピー10選。第三回「ほどよい脅迫があるコピー」 2015.02.03 569 38 事例から学ぶ、優れたキャッチコピー10選。第四回「発見のあるコピー」 2015.08.06 194 20 情景が浮かぶコピーとは? 見た瞬間、思わず脳内にシーンが浮かび上がってくるようなコピーです。 ですが、ただ単にシーンを描けば良いかというとそうではなく、広告主の「伝えたいこと・思わせたいこと」を表現できていることが大前提としてあります。また、これはな
![優れたキャッチコピー10選 〜情景が浮かぶコピー編〜 | Fashionsnap.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6d32c4eddc1fde11785c47c74af25921e6a5545e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.fashionsnap.com%2Fthe-posts%2Fimages%2F2015%2F10%2Fcopy20151019a_001.jpg)