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2017年6月28日のブックマーク (3件)

  • 日本声優統計学会

    声優統計学会は声優,声,アニメ作品,ラジオ,アニメソング,アニメイベント,アニメスタッフ,及び声優ファンにまつわる諸現象に対して数理統計的・機械学習的アプローチを用いて分析する集団です. 日声優統計学会は正式な学会ではなく,同人活動を行うサークルです. 独自に構築した音素バランス文,及びそれらをプロの女性声優 3 名が 3 パターンで読み上げた音声です. (2020.11.01) あなたがライセンスがある程度自由な音素バランス文やその読み上げ音声を必要としている場合,声優統計コーパスではなく, JVS コーパスの利用を検討してください.より詳しい説明はこちらの文章をお読みください. 更新履歴 詳細な変更履歴はこちら (ChangeLog.md) をご確認ください. 2021年02月28日 : つくよみちゃんコーパスへのリンクを追加. 2020年11月01日 : JVS corpus

    thorikawa
    thorikawa 2017/06/28
  • 12 performance tricks for optimizing VR apps in Unity 5 • Darshan Shankar

    VR applications are far more computationally intensive than non-VR counterparts, making performance optimization a crucial task. If you’re targeting the mobile devices like the GearVR, this becomes even more paramount. These are performance metrics you should try and hit: 50 draw calls per eye. Unity 5 more accurately refers to them as setpass calls. Fewer than 50K-100K vertices & 50K-100K polygon

    12 performance tricks for optimizing VR apps in Unity 5 • Darshan Shankar
    thorikawa
    thorikawa 2017/06/28
  • 将棋でディープラーニングする その39(ブートストラップ) - TadaoYamaokaの開発日記

    前回の日記で、ブートストラップについて少し書いたが、1000万局面では効果がわからなかったので、局面を増やして再度検証した。 ブートストラップ 前回も書いたが、来の報酬(勝敗)とは別の推定量(探索結果の評価値)を用いてパラメータを更新する手法をブートストラップという。 elmo_for_learnで生成したデータには、局面の探索結果の評価値が含まれているので、バリューネットワークの値をその評価値に近づけるように学習することで、学習の効率を上げることができると思われる。 経験的にブートストラップ手法は、非ブートストラップ手法より性能が良いことが知られている。 ブートストラップ項を加えた損失関数 elmoと同様に、ブートストラップ項の損失には、2確率変数の交差エントロピーを使用する。 バリューネットワークの値を、探索結果の評価値をシグモイド関数で勝率に変換した値をとした場合、交差エントロピー