タグ

ビールに関するtimetrainのブックマーク (8)

  • ビール缶を縦につないで運ぶ 新デザインが話題に | NHKニュース

    海洋汚染の原因となるプラスチックごみを減らそうと、「コロナ」ビールを展開する大手ビールメーカーは、缶をまとめて持ち運ぶ際のプラスチック製の包装が不要になる新たな缶のデザインを発表し、話題となっています。 新たなデザインでは、缶のふたと底の縁にある溝をねじり合わせて縦につなげることによって、プラスチック製の包装やレジ袋を使わずに持ち運べるように工夫しています。 会社が発表した動画では、若者たちが、いくつもの缶を縦につなげ、長い棒のようにしてビールを持ち運んでいます。 飲料業界では、缶をまとめるための包装に年間1700万トン以上のプラスチックを使用しているということで、動画が公開されると、「革新的なアイデアだ」などとネット上で話題となっています。 新たなデザインの缶は今後、メキシコ国内で試験的に導入される予定だということですが、メーカーの担当者は「他の企業でも導入できるよう、缶の設計などノウハ

    ビール缶を縦につないで運ぶ 新デザインが話題に | NHKニュース
    timetrain
    timetrain 2019/06/24
    ヨーロッパや北米ではビール缶をまとめる紙ケースがないのか???/ブコメみてなるほど。消費の仕方の問題でもあるのか
  • “新郎新婦が同業他社のビール会社”という披露宴、ビールの出し方が素晴らしすぎて感心の一言「これは機転が利いている!」

    ワカゾー @WakazoMarine ヨメが今日知人の結婚式に行ったのだけれど、新郎がアサヒビールの営業マンで、新婦がキリンビバレッジの部長令嬢という凄い組み合わせだった。そして「ビールどっち出したの?」と聴いたら「アサヒの席にはキリンを、キリンの席にはアサヒを出した」とヨメは答え、新郎やるなぁと感心した 2017-01-24 15:24:10 ワカゾー @WakazoMarine おそらくキリン関係者もアサヒ関係者もメーカー席に合わせた同メーカーのビールを出してくると考えていたはずで、まさか真逆のことをしてくるとは思ってなかったはず。しかしキリン部長の新婦父は新たに義理の息子となる男の顔に泥を塗るわけにも行かずアサヒを飲まざる得ない。 2017-01-24 15:33:40 ワカゾー @WakazoMarine そしてキリン部長がアサヒに口を付けたという事実は、アサヒ側もキリンを飲まない

    “新郎新婦が同業他社のビール会社”という披露宴、ビールの出し方が素晴らしすぎて感心の一言「これは機転が利いている!」
    timetrain
    timetrain 2017/01/25
    すごい賢者だ。なるほどそりゃビバレッジの部長さんが良しとされるほどの男なんだろう
  • http://petbiyori.com/article/6839

    http://petbiyori.com/article/6839
    timetrain
    timetrain 2016/12/16
    猫は可愛いよりそっちで人間に崇められていたはず
  • 日本上陸なるか?おっぱいの谷間で飲む「谷間ビール」が海外ビーチで大流行! | マネーボイス

    timetrain
    timetrain 2016/07/06
    六本木あたりの店で早速やる奴が出ると思われ。
  • 氷を入れて飲むビール「ロックエビス」がヱビスビール記念館で期間限定!

    氷を入れて飲むビール「ロックエビス」がヱビスビール記念館で期間限定! 2011-10-22-2 [Beer] 氷を入れて頂くビール「ロックヱビス」が恵比寿ガーデンプレイスにあるヱビスビール記念館のテイスティングラウンジで飲めますよ。 1杯400円。 期間限定で11月上旬まで(なくなり次第終了)。 - ロックヱビス限定発売のお知らせ | ヱビスビール記念館 | YEBISU | サッポロビール http://www.sapporobeer.jp/yebisu/museum/rock_yebisu.html この度、ヱビスビール記念館において、 ヱビスの新提案商品「ロックヱビス」を限定にて、テスト販売致します。 日のビール文化を豊かにしたいというヱビスブランドの精神にのっとり、 氷を入れて飲むという新しいビールの楽しみ方を提案する商品です。 エビスビールっぽい味わいですが、濃厚でアルコール

    氷を入れて飲むビール「ロックエビス」がヱビスビール記念館で期間限定!
    timetrain
    timetrain 2011/10/25
    うまく行けば販売されるのか……
  • “イオンPBラガービール”の実力は? 「第二世代」の猛追が始まった - 日経トレンディネット

    「PBは安いだけ・・・」 もはやビール系市場でもこの言葉が廃れてしまうかもしれません。これまで中心となっていたNB(ナショナルブランド)のビール系飲料を“第一世代”と定義したとき、価格破壊を進めてきたPB(プライベートブランド)商品は“第二世代”と呼ぶことができます。 この第二世代の商品に大きな変化が起きています。第一世代に劣らない「味の追求」です。 第三のビール「トップバリュ バーリアル」でビール系市場に参入したイオンですが、今度は麦芽100%の格的ビール「トップバリュ バーリアルラガービール」(以下、トップバリュラガービール)を発売。その味が話題となっています。はたしてどんな味なのでしょうか。

    “イオンPBラガービール”の実力は? 「第二世代」の猛追が始まった - 日経トレンディネット
    timetrain
    timetrain 2011/09/15
    このイオンPBビールって確か韓国製。そのことには触れておいて欲しかったものだけど。それ以外の部分で、味分析グラフは面白い。
  • fuzimoto.info

    fuzimoto.info 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    timetrain
    timetrain 2011/08/09
    なんだかこれはよさそう。今度見つけたら買ってみる。
  • 電源も電池も不要なカセットガス式ファンヒーター 岩谷産業

    1: ムーンサルトプレス(東日)@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 09:13:10.21 ID:4TfQQrVf0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典 sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif 岩谷産業(東京都港区)は、カセットガスによる炎の熱で発電してファンを回す「カセットガスファンヒーター 風暖(KAZEDAN)」を、 2015年8月27日に発売。小売店からは販売計画の上積み要請が相次ぐなど反応も上々という。一般ユーザーからの問い合せも多く、 格的な寒い時期を前にして注目が高まっている。 同社では2011年にカセットガスを使用するストーブを発売し、初年度10万台、翌年以降も年16万台を出荷し続ける人気商品となった。 これを受けて開発したのが、今回の商品。外部電力や乾電池を使わずに機器内で発電してファンを回

    電源も電池も不要なカセットガス式ファンヒーター 岩谷産業
    timetrain
    timetrain 2010/08/12
    色々な各地の美味しいビールなどの話。
  • 1