タグ

事故と韓国に関するtimetrainのブックマーク (8)

  • 梨泰院圧死事故:「立ったまま圧死した犠牲者多い」証言複数…専門家推定の死因は「圧着性窒息死」(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

    29日にソウル市竜山区の繁華街・梨泰院(イテウォン)で発生した「ハロウィーン圧死事故」の犠牲者の多くは立ったまま死亡していたと伝えられた。一部の報道機関では消防当局の話として、「犠牲者たちは下敷きになって圧死したのではなく、立っている状態で押しつぶされて圧死した」と報道した。インターネット上にも「立ったまま失神した人がいた」という現場での目撃談が投稿されている。事実、あるインターネット放送運営者が事故発生時、現場からリアルタイムでアップロードした動画には、ある女性が立ったまま四方八方から押され、その圧力のために苦しくなり悲鳴を上げ、まもなく力が入らなくなったかのようにぐったりする様子がとらえられていた。 【写真】梨泰院の雑踏事故現場で死亡者を搬送する救急隊員たち こうしたことについて、ネット上には衝撃的に受け止める人や、信じられないという人の反応もある。一般的に圧死と言えば「転倒して下敷き

    梨泰院圧死事故:「立ったまま圧死した犠牲者多い」証言複数…専門家推定の死因は「圧着性窒息死」(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース
  • アシアナ機事故、事故機のパイロットが居場所不明 : 痛いニュース(ノ∀`)

    アシアナ機事故、事故機のパイロットが居場所不明 1 名前:くじら1号 ★:2015/04/15(水) 14:40:26.47 ID:???*.net アシアナ機事故、広島空港欠航続く 人的ミスの可能性も 午前4時40分過ぎ、事故機の機長が韓国籍であることやパイロットとは接触できておらず、 居場所も把握していないという。 http://www.asahi.com/articles/ASH4H3Q73H4HUTIL00Q.html 3: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 14:40:57.40 ID:aNg4aF9/0.net えええええ もうまんまテロリストじゃん 4: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 14:41:08.65 ID:hGiu8ieJ0.net どこに逃げた 5: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 14:41:09.83 ID:CJE

    アシアナ機事故、事故機のパイロットが居場所不明 : 痛いニュース(ノ∀`)
    timetrain
    timetrain 2015/04/16
    いかんなあとは思いつつも、裏取りする前に納得してしまったでござる
  • 韓国、日本と中国に支援を要請か - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 韓国西南海域で16日、大型旅客船の「セウォル号」が沈没した 韓国当局が22日までに、日中国にも支援を求めることを決めた 同号を設計・建造した日の関係者を、救援活動に参加するよう要請した 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    韓国、日本と中国に支援を要請か - ライブドアニュース
    timetrain
    timetrain 2014/04/23
    「海洋警察はセウォル号を設計・建造した日本の関係者を事故現場の救援活動に参加するよう要請した。」捕まえて責任者に仕立て上げて死刑にするつもりにしか見えない
  • 韓国沈没客船「建て増し工事」が事故の遠因か? 重心高くバランスを崩しやすい構造になっていた!

    韓国南西部の珍島(チンド)付近で大型旅客船セウォル号(6825トン)が沈没した事故では、発生から1日以上経った2014年4月17日夕方時点でも280人以上が船内に閉じ込められたままになっている。 原因究明は始まったばかりだが、急に針路を変えて積み荷のバランスが崩れたことが原因だという説も出ている。この船は日で20年前に建造されたが、韓国に売却された直後に「建て増し」され、重心が高くなってバランスが崩れやすくなったという指摘もある。仮にこれが当であれば「建て増し」工事が事故の遠因だともいえ、乗客を避難誘導する際の不手際に加えて、整備面でも批判の声が出そうだ。 2年前のリニューアルで定員を15%増やしていた セウォル号は1994年に日で竣工。マルエーフェリー(鹿児島県奄美市)の「フェリーなみのうえ」として主に鹿児島-奄美-那覇を結ぶ路線で活躍していたが、老朽化にともなって2012年に韓国

    韓国沈没客船「建て増し工事」が事故の遠因か? 重心高くバランスを崩しやすい構造になっていた!
    timetrain
    timetrain 2014/04/17
    火傷していたってことが謎だったが、座礁よりも内部で何か燃えるくらいの衝撃が起きていた?
  • (朝鮮日報日本語版) 旅客船沈没:船長と乗組員、真っ先に脱出 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

    船が沈没していく2時間の間、乗組員たちは一体どこで何をしていたのだろうか。 沈没した旅客船「セウォル号」では大規模な人的被害が発生したが、最初に脱出した船長をはじめ、最後まで責任を果たさなければならないはずの乗組員たちの多くが、事故が発生するや否や、素早く脱出していたことが分かった。事故発生当時、セウォル号には船長のほか、1等航海士2人、2等航海士と3等航海士各1人、操舵(そうだ)手3人、甲板長と機関長各1人など、約30人の乗組員が乗っていたが、沈没する瞬間まで船内で案内放送を続けた末に遺体で発見されたパク・チヨンさん(22)を除き、救助されていたことが分かった。 木浦海洋警察署によると、船長(69)は真っ先に脱出した人たちの中にいた。船長は船が座礁したとの通報が受理されてから約40分後の16日午前9時30分ごろに船外へ出て、同50分ごろ、約50人の乗客と共に海洋警察の警備艇に救助され

    timetrain
    timetrain 2014/04/17
    俺たちの避難の邪魔になるから乗客どもは動くな、と言ったように見えても仕方がないし、伝え聞く情報はそれを裏付けるものがちらほらと。
  • 火災で日本領海に漂流した韓国船、海保が避難港要請を拒否 Chosun Online | 朝鮮日報

    韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

    timetrain
    timetrain 2014/01/20
    そりゃこっちに持ち込んだら放置することがわかってるから、拒否は当然。
  • 韓国で最強毒物のフッ酸ガスが漏れる事故。3,500人以上が死傷。従業員はその場で死亡 : 哲学ニュースnwk

    2012年10月10日12:00 韓国で最強毒物のフッ酸ガスが漏れる事故。3,500人以上が死傷。従業員はその場で死亡 Tweet 1: シンガプーラ(福岡県):2012/10/10(水) 08:34:26.86 ID:a954VYst0 韓国政府は8日、慶尚北道亀尾のフッ化水素酸(フッ酸)漏出事故現場を「特別災難地域」に 決定した。 先月27日の事故発生からこの日まで見せた政府の未熟な対応はまさに “総体的難局”レベルだ。 政府は事故発生から1週間が過ぎた4日、政府全体レベルの 次官会議を開き、政府合同調査団の派遣を決めた。 その間、現地住民は有毒ガスに苦しみ、 農作物と家畜の被害は拡大した。 http://japanese.joins.com/article/974/160974.html?servcode=100§code=110 作業員らはタンクローリーから転がるように落下し、下に

    韓国で最強毒物のフッ酸ガスが漏れる事故。3,500人以上が死傷。従業員はその場で死亡 : 哲学ニュースnwk
    timetrain
    timetrain 2012/10/11
    おいこれなんで国内ニュースで言わないんだよ
  • くらま事故で韓国コンテナ船長が証言を翻し、事故の主因が確定

    今の所この件を報道しているのは西日新聞のみのようです。 関門衝突事故 「追突避けようと旋回」 韓国船長 「管制に従う」翻す:西日新聞関門海峡で昨年10月、海上自衛隊護衛艦「くらま」と韓国籍コンテナ船「カリナ・スター」が衝突した事故で、事故につながったとみられるコンテナ船の衝突直前の左急旋回について、韓国人船長が、門司海上保安部の調べに対し、減速しなかったため前方の貨物船に急接近し「追突を避けようとして行った」という趣旨の供述をしていることが11日、海保関係者への取材で分かった。事故直後は、急旋回について「関門海峡海上交通センターの管制官の追い越し誘導に従った」と主張していた。 門司海保は船長の供述が翻ったことから、事故の主因はコンテナ船にあったと断定。くらま側にも事故回避の努力を怠った疑いがあるとみて、業務上過失往来危険容疑でコンテナ船長とくらまの操縦責任者を書類送検する方針。管制官に

    くらま事故で韓国コンテナ船長が証言を翻し、事故の主因が確定
    timetrain
    timetrain 2010/01/13
    やっと続報が。とはいえほとんど全部最初からわかっていたことなのに、どうしてここまでかかった上に自衛隊に着せた濡れ衣をどこも謝罪しないのかー
  • 1