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任天堂とシューティングに関するtimetrainのブックマーク (1)

  • [E3 2014]「Splatoon」は撃ち合いの巧拙に関わらず,みんなで楽しく遊べるシューティング。試遊台でさっそくイカになってきた

    [E3 2014]「Splatoon」は撃ち合いの巧拙に関わらず,みんなで楽しく遊べるシューティング。試遊台でさっそくイカになってきた 編集部:御月亜希 E3 2014期間に合わせて配信された任天堂のインターネットプレゼンテーション「Nintendo Digital Event」で発表となるや(関連記事),人とイカの切り替え機能と発想の斬新さで大きな話題を呼んだWii U用新作ソフト「Splatoon」。マップ内をインクで塗りつぶして陣地を取り合うという,従来のTPSにないルールが採用される作を,E3 2014の会場で実際にプレイしてきたので,さっそくレポートしていこう。 作は,4vs.4のチーム戦で戦う,3人称視点のオンラインアクションだ。 そのコンセプトは「人で撃って,イカでアクション」であり,プレイヤーはイカに変身できる子供を操作して戦うことになる。なぜイカなのかはまったく分から

    [E3 2014]「Splatoon」は撃ち合いの巧拙に関わらず,みんなで楽しく遊べるシューティング。試遊台でさっそくイカになってきた
    timetrain
    timetrain 2014/06/15
    人間の撃ち合いゲームは任天堂に相応しくないと思っていたのだけど、こういうアプローチとは流石の一語。
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