成田空港の用地内で反対派が耕作する農地の明け渡しを巡り、廃港などを主張する市東孝雄さん(72)と三里塚・芝山連合空港反対同盟北原派が建てたやぐらや看板などの工作物の撤去作業が15日夜、始まった。関係者によると、成田国際空港会社(NAA)が起こした複数の訴訟の判決で強制執行が認められていた。市東さんや支援者らが抵抗する姿勢を見せる中、撤去作業が進められた。< ・・・ 【残り 729文字】
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成田空港反対の土民達が「一坪」の土地を買い共有している件。 無様にも裁判で負ける(笑) 1:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/16(金) 23:20:45.16 ID:vfnUG/Gp0 成田「一坪共有地」訴訟、金銭買収命じる判決 成田空港反対派が用地買収を阻止するために空港建設予定地の土地を多人数で分割登記した「一坪共有地」1か所について、成田国際空港会社が、金銭賠償と引き換えに引き渡しを求めた訴訟の判決が16日、千葉地裁であった。白石史子裁判長は同社の請求を認め、共有所有者17人に金銭買収に応じるよう命じた。反対派側は控訴する方針。 判決は、B滑走路(2500メートル)南側の誘導路に囲まれた土地約336平方メートルについて、大半の持ち分は同社が取得し、立ち入りも制限しており、反対派所有者にとっての利用価値が乏しいなどと指摘。同社が公有所有者1人当たり5万5659円を
実現すれば東京から成田までが37分、羽田までは22分に 「新東京駅」丸の内に出現 (AERA 2010年4月26日号掲載) 2010年4月22日(木)配信 5ページ中 1ページ目 前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次のページ 寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。 4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。 「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーやバーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの観光客を集める。 アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、37分に短縮
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