徳重龍徳 @ちいかわ、ハチワレ好き @tatsunoritoku お菓子総選挙の裏で行われてる、甘いのに甘くないLARMEオーディション。有名人固めたLARME枠のAブロック、3位まで進出なんだけど5位まで100万PT超え(1PTが1円)。Bブロックなら余裕で1位なのに。あと2回LINE LIVE選考あるが、ファンの財布は持つのか。 pic.twitter.com/1HZ1eHPER8 2020-07-20 19:54:26
1年前に一度引退宣言をしながらも、諸事情により完全には引退せず、先日まで隠居の身で細々と活動していたブラウザ三国志を、4/4の17鯖6期終了のタイミングで完全引退しました。 よく、「ソーシャルゲームはゲームとしてクソ。金ばかり取ろうとして面白くも何ともない。」というような意見を耳にすることがありますが、この指摘については私は2つ意見があります。 確かに現在のソーシャルゲームはコンシュマー機向けの一般のゲームやPC向けのゲームと比べるとゲームとしての完成度は高くないが、現状はまだ黎明期であり、これだけお金も人も動いている世界なので、これから進歩しないと考える方が不自然。現時点でもブラウザ三国志のようなゲーム性だけ見ても従来のコンシュマー機に劣らないものもある。 「もし自分が運営する側だったら」と想定してみると、今でも運営する側はどんなアクションに対してユーザーはどのように反応するか、という人
GREE岸田氏 「ゲームバランスはどうでもいい。課金機会の演出のほうが大事」 1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/10(土) 12:07:31.87 ID:HPx919El0● ?PLT 基本的に無料で遊べるのがグリーのソーシャルゲームだが,岸田氏が指す「収益化モデル」とは,有料アイテムなどにお金を出してもらうためのモデルのこと。 キーワードは「納得のいく失敗と劇的な変化をもたらすゲームデザイン」と 「自己顕示欲を最大化するソーシャルデザイン」だ。 収益化モデルの構築には,失敗に意味があることをきちんと演出することが重要であり, 有料アイテムは見た目に効果が分からないとダメだという。「細かなゲームバランスよりも, 課金機会の演出,効果の演出のほうが大事」と岸田氏は指摘する。 http://www.4gamer.net/games/127/G012735/20110908
「サガ」シリーズ新作「エンペラーズサガ」 GREEに登場 1 :選民 ◆7gXXvvS1Kw (東京都):2011/09/08(木) 23:07:29.06 ID:VRkC4DnU0 ?BRZ そーす 本日発売のファミ通の付録冊子…新作?が作られてた喜びと、 とうとう新作すらパッケージ販売でなくなってしまった複雑な気持ちと…… http://twitpic.com/6hq1a2 スレタイ:サガ新作エンペラーズサガキタ――(゚∀゚)――!! 8 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/08(木) 23:08:18.01 ID:0IFriHKB0 > GREEに登場 16 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/09/08(木) 23:08:34.19 ID:Z6+bn7qF0 GREE・・・ 21 :名無しさん@涙目です。(鳥取県):2011/09/08(木) 23:09
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