『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog 株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。 お問い合わせ プライバシーポリシー 個人情報保護方針 個人的には、今年のヒット商品番付で一番共感しているのが「ハイボール」です。 特に、この忘年会シーズンには、何かとお酒を口にする機会が増えますよね。 しかし、、、 かつて私が学生だったころは、コンパと言えば必ずウイスキーがメインだった。 その後、いつの間にかウイスキーを飲むことがなくなり、 「ハイボール」なんて言葉はすっかり死語となっていた。 ところが、「やればできる」んですね。 まさかハイボールが復権するとは思いませんでした。 そもそもハイボールは、1950年ごろにサントリーが仕掛けて、 ブームとなったのがはじまりのようで、、、 しかし、近年はすっかり焼酎やワインブームに押され