そもそも、UberとLyftがお呼びじゃない? Los Angels Timesによると、ロサンゼルス空港の当局者は水曜日の午前3時にLAXitを拡張し、より多くの乗客に対応できるようにすると発表し、混乱と遅れに対して謝罪しました(https://www.latimes.com/business/story/2019-11-05/lax-uber-lyft-taxi-laxit-pickup-lot-new-rules-opportunities)。 しかし、そもそもこうした事態を招いたのは、UberやLyftといったライドシェアアプリが空港の道路を占領して大渋滞を引き起こすようになったことが問題で、これを排除・整理するために作り出されたのがLAXitだったという経緯を見ることができます。 筆者がシリコンバレー・マウンテンビューの海岸沿いにある屋外シアターで開催されたグーグルの開発者イベン
![仕組み的に破綻していたロサンゼルス空港のUber (2/2)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aea5b7bcdc68f5c23b5ae3fd307fa2d5dccfaabe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2019%2F11%2F06%2F1510953%2Fl%2F4cb903d516f0c93a.jpg%3F20200122)