先日、NTT西日本を名乗る男性から電話が掛かってきて、「NTT光回線を使用してるユーザー様にご利用いただけるサポートサービスがありまして、ぜひご活用いただきたく云々」(うろ覚え)みたいなコトを言われました。 あーなんかサービスの案内なのかー、と思い適当に相づちを打ちながら聞いていたんですが、よくあるOSやブラウザ、メーラーの設定とかWEBサービスの利用方法だとかを電話やリモートで教えてくれるモノみたいで。んで、てっきり1回のサポートにつきいくら、みたいなサービスなのかと思ってたら、なんか最後に月額525円とかなんとかっていう話をしてて。 PCの設定やらでサポートに相談したいことがあるときって、大抵PCを買い換えたり、新しいOSを入れて環境がガラっと変わったタイミングなんかだと思うのです。あとはPCが突然不調に見舞われたとき。PCが安定しているときには特に必要無い。そう考えると、こういうサポ