キャラクター[編集] バーチャルアイドルとしての22/7のメンバー。架空の設定上、芸能事務所G.I.Pに所属している。テレビアニメに登場するメンバーの関係者は「#登場人物」を、アプリに登場するキャラクターは「#キャラクター(ゲーム)」を参照。 キャラクターの結成メンバーは河野・斎藤・佐藤・滝川・立川・戸田・藤間・丸山。新メンバーとして2018年に神木・東条・柊を、2022年に一之瀬・織原・桐生・瀬良・永峰・西浦・氷室・八神を追加している。 発表当初や2017年時点の雑誌連載『あの日の彼女たち』で掲載された紹介と、2018年のバラエティ企画での紹介、2020年のテレビアニメ・ゲームからではプロフィールや年齢が一部異なっている。アニメ・ゲーム以外でのキャラクターは基本的な設定と演技監修を踏まえたうえで裁量に任せて演じられており[14]、リアルメンバーの趣味や性格をもとに一部の設定は適宜変化して
前作「東京クロノス」がヒットしてくれたおかげで、本作「アルトデウス」を「東京クロノス」より遥かに進化させたVRゲーム体験として世界中の人にお届けできることを大変嬉しく思っています!!!!!! <2> 前作VRミステリーアドベンチャー「東京クロノス」で本当にやりたかったこと実は2018年5月に「世界でヒットする日本発VR作品をつくる」というnoteを書いていました。 そして、このnoteで掲げた「世界でヒットする日本発VR作品をつくる」という目標は海外売上比率も約50%であるため、ある程度達成できたと思います。 しかし、しかし、しかし、しかし、しかし、 このnoteには明確には書いていませんでしたが、本当に実現したかったことがありました。 それは 「日本中でVRムーブメントを巻き起こす」ということです。 「東京クロノス」はある程度ヒットしたとは言っても、それはVR界として見ればに過ぎません。
本当の自分はリアル? バーチャル? おじさんはなぜ美少女を自分と感じたか トランスジェンダーでの貢献も バーチャルリアリティー(仮想現実、VR)が普及し始めた今、人の「外見」と「心」のあり方は大きく変わりつつあります。見た目を交換できるのが当たり前のバーチャル世界は、人の心とどう影響し合うのでしょうか。そして、おじさんがVRの美少女キャラクターをまとったことで生まれた「心の中の少女」は、どこからやって来たのでしょうか。先端の心理学者に聞きました。 VRの心理学的研究はこれから始まる 話を聞いたのは、顔と身体に関する心理学研究の第一人者である中央大学の山口真美教授。インタビューには、VRやAR(拡張現実)開発とコンサルティングを手がける企業「XVI(エクシヴィ)」社員の荒木ゆいさんに同行してもらい、助言をお願いしました。 ――VRで16歳の美少女・初音ミクになり、いろいろなポーズを取ったりし
“VR元年”とも言われた2016年。バーチャルリアリティ(VR)はゲームをはじめさまざまなジャンルで注目を集めています。そのなかで、いち早くVRを駆使してその楽しさを発信するのが、VRアーティストのせきぐちあいみさん。 VRアーティストとして作品を制作する過程の動画を配信したり、作品の公開や、LIVEパフォーマンスなどをおこなっています。2月には個展を開催し、VR第一人者として活動の幅を広げています。そんなせきぐちさんにVRの魅力と可能性についてお伺いしました。 クリエイターが発信するということ 私はVRアーティストとして制作動画をネット上に公開していますが、クリエイターは自分でどんどん発信した方がいいと思うんです。 YouTubeやTwitterに動画や漫画を投稿して、それが仕事になる人も多いです。 たとえその仕事がなくなったとしても、ちゃんと面白いものを発信し続けていれば、みんなが集ま
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