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地域ブランドに関するtk185のブックマーク (2)

  • ドラッカーで考える「地域経営」:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 最近、マスコミなどでも地域の再生や活性化がよく話題となる。裏を返せばそれだけ地域の疲弊が進んでいるということだ。環太平洋経済連携協定(TPP)など、国を開くことの是非を議論することも大切だが、まず足元を固めることのほうが先決だろう。足腰の強化を怠ったアスリートがオリンピックに出場すれば、結果はいわずもがなである。地域の活性化はまちがいなく待ったなしの最重要課題なのである。 地域活性化の理論と方法の確立が必要 もちろん国も手をこまねいてきたわけではない。2005年10月、地域経済の活性化と地域雇用の創造を推進するために、内閣に「地域再生部」が設置された。さらに2007年10月、地域活性化関係の4部(都市再生部、構造改革特別区域推進部、地

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  • "働き盛り"と"学生"では住みたい地域がにここまでちがう(田中 章雄) @gendai_biz

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    "働き盛り"と"学生"では住みたい地域がにここまでちがう(田中 章雄) @gendai_biz
    tk185
    tk185 2010/02/13
    住みたい地域1位は京都 QT "働き盛り"と"学生"では 住みたい地域がにここまでちがう ~都道府県の居住意欲ランキング~ | 地域ランキング | 現代ビジネス [講談社]
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