ホームページを作成している人は ブラウザの表示確認にも役立つかと思います。 表の通りIEとFirefoxで90%以上を占めているので サイトの表示確認なんてめんどうだ!という人は とりあえずこの2つだけ抑えておけばOKでしょう。 ちなみに使用OSも調べてみたので 興味のある方は以下の表もご覧くださいませ。
ホームページを作成している人は ブラウザの表示確認にも役立つかと思います。 表の通りIEとFirefoxで90%以上を占めているので サイトの表示確認なんてめんどうだ!という人は とりあえずこの2つだけ抑えておけばOKでしょう。 ちなみに使用OSも調べてみたので 興味のある方は以下の表もご覧くださいませ。
楽天の三木谷浩史社長がTwitterを積極的に活用しており、社員にもTwitterの利用を勧めている。(1)海外の従業員に社長からのメッセージを届けるため、(2)エンドユーザーの声を拾うため、(3)ネット好きでない社員にもネットを活用してもらうため――といった理由があると、三木谷社長は話す。 「楽天市場」を台湾で展開するなど、同社は海外展開を加速中。三木谷社長は「Twitterを通じて、海外の従業員にもメッセージを届けたい」と考えているという。一部の社内会議を英語で行うなど英語利用も進めており、三木谷社長や楽天社員の一部は英語によるツイートも投稿している。 Twitterならユーザーの声も拾いやすいとも考えている。三木谷社長はフォロワーから寄せられた楽天のサービスへの要望に返信するなど、積極的にユーザーと交流。ユーザーの声を聞く媒体として、社員にも利用を呼び掛けているという。 社員のネット
「Google Buzz」というGoogleの新サービスが先日公開されました。 使ってみた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。 Gmailと統合されているのですぐに目に付きますね。 iPhoneやAndroidなどから利用すると位置情報が保存されてGoogleマップにプロットされたりして楽しいですね。 なんだかTwitterやfoursquareのようなサービスみたいですが、Buzzはもっとその先を目指しているような気がします。 Buzzってコメント意外にもGoogleリーダーの共有したアイテムも投稿されたり、 自分のブログの更新通知ができたり、いろんなサイトを統合していくことができます。 Buzzの詳細はそこらのニュースサイトをご覧になると、よく分かると思います。 (以下を参考にしてみてはどうでしょう) ・Google バズ を快適にお使いいただくために ・Google、Gmailにソ
携帯電話やメールに匹敵するコミュニケーション革命といわれるネットサービス「ツイッター(Twitter)」。いまのところ日本の利用者は首都圏に集中しているが、地方でも商店街の活性化や観光情報のPRに活用しようという動きが広がりつつある。ツイッターは地方を変えることができるだろうか。 「ツイッター+ラジオ+電子看板」で街全体をPR ちょっとした「つぶやき」のような情報を誰でも簡単に発信できるツイッターは日に日に影響力を増しており、国内利用者は500万人を超えたともいわれる。しかしその分布は全国均一というわけではない。アスキー総研が2009年12月末に発表した利用実態調査によれば、利用者の29.5%は東京に集中している。神奈川・千葉・埼玉を合わせると50%を超える「首都圏偏在型」のサービスなのだ。 だが、携帯電話やメールがそうであったように、地方へ広がる兆しもみられる。福岡市の中心街・大名地区で
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