目次 サロンユーザー調査〔女性調査〕 調査設計 サロン利用状況 1-2. サロン利用状況 サロン利用スタイル 最近利用したサロンについて 3-2. 最近利用したサロンについて 店販商品について 4-2. 店販商品について 4-3. 店販商品について サロンでの有料トリートメントメニューについて 5-2. サロンでの有料トリートメントメニューについて 5-3. サロンでの有料トリートメントメニューについて サロンCSについて 6-2. サロンCSについて 6-3. サロンCSについて 6-4. サロンCSについて 6-5. サロンCSについて 6-6. サロンCSについて ヘアカラーについて 7-2. ヘアカラーについて 7-3. ヘアカラーについて 7-4. ヘアカラーについて 7-5. ヘアカラーについて 7-6. ヘアカラーについて パーマにつ
ベトナムの理美容業界で最近、韓国の美容室がヒットしている。美容室の経営にメーカーの先端ノウハウを取り入れたのが秘訣だ。 ホーチミン中心部に程近い3区にある美容室「アートヘアー」。同美容室はまず、その規模に驚かされる。地上4階、延べ面積1200平方メートル(約360坪)。韓国にある一般の美容室10個分よりも大きい。1日の平均来店者数は1000人余りで、90%以上がベトナム人だ。忙しい時は1日に1500人が訪れる。営業時間(午前7時30分-午後10時)を考慮しても、1時間当たり100人以上が来店していることになる。 同美容室を運営する「B・B・ダイミング」のイ・ヨンフン代表は「単一の売り場としては、中国を含めアジア圏で最大規模」と話した。美容師は60人、補助スタッフまで合わせると300人に達する。スタッフは韓国人マネージャー二人を除いて全員がベトナム人だ。 同美容室は外観からほかの美容室
株式会社コンシェルジュ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:境恭介、以下コンシェルジュ)が、株式会社イーディーエー(本社:東京都港区、代表取締役:飯田和正)と共同で運営する、首都圏(一都三県)の美容系サービスの、店舗の空き時間が割引で予約できるサイト「ThisTime!」(ディスタイム)が、7月2日よりauのEZweb公式サイトになることとなりましたので、お知らせいたします。 「ThisTime!」(ディスタイム)は5月より勝手サイトとしてサービスを開始しているサイトで、今後はNTTドコモ、Softbankにおいても公式化を目指します。 「ThisTime!」(ディスタイム)は、「美容院」「ネイル」「エステ」「リラクゼーション」「アイビューティー」「スクール」「ペット」など、あらゆる美容系サービスの予約が24時間いつでも可能です。加盟店がサイト上に登録している、空き時間限定の割引メニュー「タイ
1.調査期間:2009年1月~3月 2.調査対象:理美容チェーン、理美容商社・卸、業務用化粧品メーカー等 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用 ◆2008年度の理美容市場規模は2兆3,139億円、前年度比99.6%と横這い 2008年度の理容市場規模は前年度比99.2%の7,100億円、美容市場規模は前年度比99.8%の1兆6,039億円、合算した理美容市場規模は前年度比99.6%の2兆3,139億円となった。 ◆サービスの質の向上、個性を生かすメニューの提案で再来店比率と顧客単価向上に繋げる 人口のボリュームゾーンであり、かつお洒落を経験してきた団塊世代及び団塊ジュニア世代に向けた新たな施術サービスの展開が、今後のサロンの生き残り戦略である。また、再来店比率と顧客単価のアップ策として、付加価値施術や物販も注
今回は、第1回で紹介した9つのレガシーのうち、5つ目のレガシーである「『サービス業は製造業とは異なり業務の効率化がしづらい』は本当か?」に対する1つのヒントとして、QB HOUSEの事例を紹介する。 サービス業は、生産と消費が同時に行われるという「同時性」をその特徴としている。製造業は、研究開発から調達、生産、物流、販売、サービスと、工程ごとに分けて考えることができる。いわゆるバリューチェーンと呼ばれる一連の業務プロセス単位で効率化を図ったり、業務プロセスのアウトソーシングや整理統合によって効率化を図ることも可能である。しかし、サービス業ではその「同時性」によって工程を分離し、工程単位で効率化を図ることが難しいと言われている。 このことは、確からしいのか否か。QB HOUSEの取り組みは、サービス業であっても業務プロセスを科学的に分析し、効率化を図ることが可能であるということを示唆している
テーマ別調べ方案内 タイトル:サービス業統計(広告、外食、理美容・クリーニング、娯楽、物品賃貸業編) 最終更新日:2008-09-08 読み:さーびすぎょうとうけい(こうこく、がいしょく、りびよう・くりーにんぐ、ごらく、ぶっぴんちんたいぎょうへん) 分類:経済・産業 本文: サービス業統計について分野別にご紹介します(【】内は当館請求記号です)。 <広告業> ●『広告代理業の現勢』(広告経済研究所 年刊 【Z4-1287】《⇒NDLの所蔵》) 広告業の現況について図表を交えて解説した資料です。「日本の広告費」、「主要広告代理業の業績」のほか、「新聞広告出稿量上位100社」、「雑誌広告出稿量上位100社」、「主要広告代理業の売上高推移」等の統計を掲載しています。 ●『日本の広告費』(電通 年刊 【Z4-1330】《⇒NDLの所蔵》) 毎年の日本の総広告費
「パリに住む友人の部屋」をイメージし、プライベート感のある落ち着く空間に仕上げた新店。若年層の取り込みも狙う 仏・高級美容室「モッズ・ヘア」を国内展開するアトリエ・エム・エイチ(渋谷区千駄ヶ谷1)は11月23日、渋谷・文化村通りに同美容室世界初のインテリアを導入した新スタイルの直営店「モッズ・ヘア渋谷店」(宇田川町、TEL 03-6415-4128)をオープンする。モッズ・ヘアの渋谷エリアへの出店は同店が初。 文化村通り沿い、1階~2階にauショップが入る商業ビルの3階に開く店舗は「パリに住む友人の部屋」をイメージ。約42坪の店内は、2つのセットスペースと店内中央に設けたシャンプー台(5台)区画で構成。ゆったりと間を取った空間に低めのテーブルとソファでセット台(計16台)を配置し、壁面にはファンデーションカラーを採用するなど「リラックス感」を重視、フロアの段差をなくし店内照明にLEDを使う
MONEYzine サイトサービス終了のお知らせ 2022年4月20日をもってMONEYzineは終了しました。 長い間、MONEYzineをご利用およびご購読いただき、ありがとうございました。 翔泳社では複数のデジタルメディアを運営しております。よろしければご覧ください。 翔泳社のメディア:https://www.shoeisha.co.jp/media
ウエラ ポップ アート お客様用「アプローチPOP」ダウンロードサービス。“パーソナル デザイン プロデュース”を実践していくツールとして「ウエラ ポップ アート」をぜひご活用ください。期間限定プレミアム バリュー サービスPOPを2種アップしました。 more プロモーション情報 「コレストン パーフェクト カスケーディング カラー プロモーション」好評実施中! ターゲットを意識した、カスケーディング カラーの“ご指名”を 生むサロンツールをご用意しました。 more
美容業界はYouTube利用が多い?メイクにシャンプーにブローも。動画を自社サイトに組み込んでネットPRする Youtubeネタが続きます。 先日エントリーにも書きましたが眉毛の手入れを小学生からしている、と知って内心ショックをうけていました。そもそも、眉毛の手入れってどんなことをするのかも知りません。想像できるのは、揃えるとか?ぐらいです。そこで、見つけたのが、眉毛の手入れ方法を紹介しているYouTubeの動画です。 どんな人たちが、この動画を作っているんだろう?と思ったら「兵庫県東灘区の美容室・コスモス」というところで用意していました。どんな風にYouTubeの動画を使っているのかと調べてみたら…. スタッフ紹介で一人一人の動画が用意されていました。それぞれの得意分野なのでしょうか?いまどきの美容院は、こうしたサイトを用意しているの?ブログに、GoogleMapsにしっかり使っています
WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。
TAYAは年齢、性別、国籍を問わず、全ての人にオールマイティーな技術とサービスを提供するお客様第一主義のヘアサロンです。 すべての人にその人らしい美しさを手にしていただくことが私たちの願いであり、社会における私たちの使命であると考えます。創業時から今に至るまで変わらない大切なテーマの元「TAYA クオリティ」向上を追及しています。 会社概要を確認する 事業案内BUSINESS 全国に美容室を展開し、美容の他に自社開発のシャンプー・トリートメント・化粧品の他、ウィッグやサプリメント等の販売も行っています。 「すべての人に夢と希望を与え社会に貢献する」を企業理念に、美容を通して、すべての人に多様な"美しさ"の価値を提供いたします。 事業案内を確認する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く