タグ

2010年4月10日のブックマーク (5件)

  • 脳が冴える集中力を高める方法売上増加

    売上、利益を増大したいあなたへ ビジネスを数値で徹底検証するダイレクトマーケティングの視点から、売上、利益を増大させる情報を提供する。 ■コンサルタントブログランキング1位(最高順位) ■マーケティングブログランキング3位(最高順位) 「脳が冴える集中力を高める方法」 あなたの目の前にやらなければならない仕事があるとしよう。 「集中して仕上げなければ」 そう思い、机の上の書類を前に集中しようと思うが、なかなか仕事が進まない。 「なんか、やる気が出ない。集中できない。」 やらなければならない仕事があるのにぼんやりしてしまう。 集中できないのだ。 あなたにはこのようなことがないだろうか? ビジネスをする者にとって、「集中力」が重要なのは言うまでもない。 私が会ってきた多くのビジネスマン その中で「できる人」と言われている人は、この集中力が高い人が多い。 そもそも、 仕事のスピードが圧倒的に変わ

    tk185
    tk185 2010/04/10
    ゴム成形メーカーの集中力UP術。手で書くことによって脳に与える効果が全然違うらしい。 QT 脳が冴える集中力を高める方法 -不況に勝つ売上増大法
  • http://iphonewalker.net/2010/04/10654.html

    tk185
    tk185 2010/04/10
    Tweetieって使いやすいのかな?他の無料アプリで間に合ってるので今更感が強かったりして・・・。 QT TweetieがTwitter公式アプリ『Twitter for iPhone』として無償公開へ | iPhoneWalker
  • はなまるうどんに学ぶ顧客単価アップ作戦 - 治療院専門ホームページ制作クドケン

    中野スターバックスより こんにちは、クドケンです。 3月はどこの治療院様も新規患者さんの数が少なかったようです。 治療院の集客・集患はやはり波がありますね。 安定した集客経路を確保していくのがこれからは当に必須です。 勝てるものは勝ち続け、競争に負けたものは廃業するしかない... そんな時代です。 先日、事務所の近くの漫画喫茶に言ったところオープン席で隣に 体格の良いおばさん(たぶん50代だと思われます)が中野駅近くの マッサージか整体などを探しているようで、ヤフーで検索してました。 やはり、こんなパソコン使わなそうな人でも人差し指でがんばって 検索して情報を探す時代なんだなーと実感した一瞬でした。 ------------------------------------------------- はなまるうどんに学ぶ顧客単価アップ作戦 -----------------

  • マーケティングを考える際に外せない、「時間」という要素 - 人と組織と、fukui's blog

    2010年04月09日 23:15 カテゴリ事業家養成講座 マーケティングを考える際に外せない、「時間」という要素 Posted by fukuidayo No Comments No Trackbacks Tweet 以前、営業に関するエントリを書いたのだけれど、発掘に関しても触れてください。という声を頂いたのでちょっと書いてみようと思います。真剣に書くのはまた後日として、軽く考えをまとめておきたいと思います。 お客さんさえいれば、ビジネスは成り立つわけで、そういう意味ではお客さんを見つける発掘という活動は何より重要だと思うのですが、この発掘に関して、どうすればどの程度顧客が見つかるか。という方程式を確立しているところは少ないように思うのです。(参考:「できる」と感じるビジネスパースンが当にやっていること) 真剣に方程式をつくろうと思ったら、やはり発掘という言葉では誤解をまねくかもしれ

    tk185
    tk185 2010/04/10
    時間という制約によりその手法も変わってくる QT マーケティングを考える際に外せない、「時間」という要素 - 人と組織と、fukui's blog
  • ブログを公開する前に確認する6つの記事属性

    これまで、いろいろビジネスブログの提案などをしてきた結果、多くの企業は、ブログはなんとなく良いのはわかるが、何を書いていいかわからないというのと、何を書いたら駄目なのかがわからないというのが基的な問題として存在します。 「好きな事を書け」なんて無責任な事を言う人がたくさんいるのですが、ビジネスブログってそんな簡単なものではありません。「○○(実店舗名)の店員は当にやる気が無い。ちょっとびびらせてやったら震えてたし」なんて、平気で書くブログがまだまだ有るのです。 今回のエントリは、そうした企業ブログを書いている人が、今書いている記事はヤバイものかなという判断を記事公開前に確認しやすいように、記事の属性をわけてみましたので、それを参考に自分の記事に当てはめてみてください。 ブログでの発言には『属性』と『性質』がある とあるの社員が、体調が優れなかったため、有休を取った。 彼は休みをとった日

    ブログを公開する前に確認する6つの記事属性
    tk185
    tk185 2010/04/10
    ブログの記事属性について。まとまっていて読み物として面白かった。 QT ブログを公開する前に確認する6つの記事属性*ホームページを作る人のネタ帳