タグ

2009年8月6日のブックマーク (3件)

  • はてなアイデア

    はてなアイデア サービス終了のお知らせ 平素より「はてなアイデア」をご利用いただき、ありがとうございます。 要望窓口サービス「はてなアイデア」は2013年7月31日(水)をもちまして終了いたしました。8年にわたる試験運用にご協力いただき、ありがとうございました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20130731/1375250394

    tkawa
    tkawa 2009/08/06
    URI設計が破綻している例
  • ネットブックより低価格・長時間駆動可能・高性能な「スマートブック」がいよいよ登場へ、デモムービーも公開

    ASUSの「EeePC」やAcerの「Aspire One」など、「ネットブック」と呼ばれる低価格ミニノートパソコンが市場を賑わせていますが、その対抗馬となる「スマートブック」と呼ばれるモバイル端末がいよいよ発売される予定であることが明らかになりました。 ネットブックよりも長時間駆動が可能な上に安価であるとされているほか、高いグラフィック性能を実現したスマートブックですが、新たなブームを巻き起こすことができるのでしょうか。 詳細は以下から。 Flood of ARM-based Snapdragon and Tegra smartbooks to hit market in 4Q09 この記事によると、AcerやFoxconn Electronics、Pegatron Technology、Compal Electronics、Inventec Appliancesといったメーカー各社が2

    ネットブックより低価格・長時間駆動可能・高性能な「スマートブック」がいよいよ登場へ、デモムービーも公開
    tkawa
    tkawa 2009/08/06
    スマートフォンしかり、これしかり、完全にPDAが戻ってきたね
  • 第3のビールブームが告げるビール成長神話の終わり - カトラー:katolerのマーケティング言論

    近所にあるスーパー、イオンの店頭に「麦の薫り」というビール風味飲料・第3のビールが山積みセールされていた。 よく見るとイオングループのプライベートブランド「トップバリュー」の商品として売られている。350ml缶が100円という低価格もさることながら、驚かされたのは、サントリーとのダブルブランドになっていたことだ(写真)。 大手流通のPBをナショナルブランドのメーカーが製造するケースはこれまでにもあったが、PB商品のパッケージにサントリーのような大手メーカーのブランドマークが並記されることはまずなかった。 同じマーチャンダイジングを、サントリーは、セブン&アイ・ホールディングスとも行っており、全国のイトーヨーカドー、セブンイレブンの店頭には、「SUNTORY」のロゴが明記された、1缶100円のPBビール風飲料「THE BREW」が並んだ。 流通PBとのダブルブランドを売り出したサントリー

    第3のビールブームが告げるビール成長神話の終わり - カトラー:katolerのマーケティング言論
    tkawa
    tkawa 2009/08/06
    『ビールメーカーが、その技術力をビールまがい商品の開発・製造に向けている現状は、どう考えても市場の「頽廃」としかいいようがない』激しく同意